自分らしく幸せに生きる子どもを増やすために… | 親子のスマイルファクトリー

親子のスマイルファクトリー

~子どもたちの光輝く未来のために~
 もっと子育てを楽に楽しく♪
 子どもと、子どもと関わる大人の素敵な未来を応援します!

親子&子どもと関わる大人たちの笑顔工場
スマイルファクトリー そのです。



私もイライラしまくってました。

恐らく30年以上も!!笑



数年前、

イライラするのが嫌だな(*´Д`*)

怒るって疲れるんだもん




そう思ってやみくもに動いてみていくと、

親から受けた影響の大きさ、

勝手に勘違いして受けた傷、

頑張らないと、いい子でいないと認められない、愛されない!と思い込んでいたこと、


たくさんの傷と向き合うことになりました。


そんなときに教えてもらった魔法の質問


マツダミヒロさんの本を読みあさり、

キッズインストラクターになって
(→魔法の質問キッズインストラクターHP

だんだん見えてきた私のビジョンは



幸せな子どもを増やしたい!

でした。



20年の保育士生活で感じてきたのは

大人次第でいくらでも変わる!

ということ。



子どもたちはお母さんが大好きで、

お母さんも子どもが大好き、


だけど、

お母さんたちは自分を抑えて我慢して、

命を守り育てる責任感もあったりして、必死で頑張って疲れたり、

ついイライラしてしまうところもたくさん見てきました(´`:)
 

キッズインストラクターになってから講座を開催しなくても日々の保育に魔法の質問を使ってみると、

子どもはすぐにキラキラし出しました。


懇談会でお母さんたちに講座を受けてもらうと、お母さんたちがどんどん明るい笑顔になっていきました。
笑い声で私の声が聞こえなくなるくらい(笑)

お母さんたちとの距離もグッと近づきました。

子どもたちの笑顔も増えました。



保育士の研修で講座の機会をいただくと、先生たちからも
「今まで良くないしつもんを使っていましたが、これからはいいしつもんをしていこうと思います」

「自分の仕事を改めて振り返ってみることができました」

などなど、たくさんの感想をいただきました。


答えは自分の中にあるのです。


いいしつもんに変えるだけ。


まさにミヒロさんがおっしゃる

『しつもんで人生が変わる』

を実感して、

もっと多くの方にお伝えしたいという気持ちが強くなり、

2015年3月に退職して講師の活動を始めました。



魔法の質問認定講師になって、

キッズインストラクターを養成できるトレーナーになり、

平行してNLPを学んで、



どんどんイライラしない自分になり、

壁や失敗がだんだん怖くなくなってきて、

どんどん自分のことも人のことも受け止められるようになって、

どんどん人生が楽しくなって、

どんどん未来のビジョンが明確になってきました。


自分らしく幸せな子どもと大人を増やす!!


そのためにはまずは子どもたちと日々一緒に過ごしている大人から!



大人が自分を抑えて我慢しないでいいんです!

そんな姿見せないで、自分らしく幸せな人生を楽しんでる姿を子どもたちに見せていきませんか?



そんな大人になってみませんか?

そんな大人を一緒に増やしませんか?

そんな大人たちの仲間になりませんか?



いいしつもん、イライラしちゃう心の奥にある本当の気持ちに気づける

イライラしないママになる魔法の質問キッズインストラクター養成講座

開催します!

一般財団法人 しつもん財団より認定証が発行され、

90分の「イライラしないママになる魔法の質問」講座を開催できるキッズインストラクターになることができます。

♪日時
2月28日(日)、3月6日(日)
両日とも10:00~18:30

♪会場
JR立川駅、多摩都市モノレール立川南駅より、徒歩13分くらいの会場です。
(詳細はお申込みをされた方にお伝えします)

♪持ち物
筆記用具

♪受講料
初めての方…34,800円(認定料5,000円込)
「やる気を引き出す魔法の質問」キッズインストラクター…15,000円
魔法の質問認定講師…10,000円
「イライラしないママ…」キッズインストラクター…再受講無料


がっつりと2日間、濃厚で深く楽しい時間をお過ごしいただけます。

20年の豊富な経験と魔法の質問を心を込めてお伝え致しますね。


講師の予定がない方も参加していただける内容ですので、ピンと来たなら今こそ動くときかもしれませんo(^▽^)o


☆お申込み
HPではお申し込みは締め切りましたが、こちらから可能です。
→sono-happyq.123☆jcom.zaq.ne.jp
☆を@に変えて送信してください

☆魔法の質問キッズインストラクターとは?
魔法の質問キッズインストラクターHP




よかったら、お友達やお知り合いや先生たちにご紹介いただけたら、とっても嬉しいです♡


一つひとつは小さい輝きでも、集まったらこんなに素敵に煌めきます♪


必要な方に届きますように♡