kotakotashopさんでワークショップ開催しました | 葛飾区柴又アロマセラピーサロン Clear Sky

葛飾区柴又アロマセラピーサロン Clear Sky

アロマの道1日してならず。葛飾区柴又アロマセラピーサロンClear Skyの、最新情報、アロマライフ等、書いています。

本日は、万能蜜蝋バーム、ワンちゃんの肉球バーム、練香水 作りを @kotakotashop さんで開催しました。約3年ぶり、お茶を頂きながらワチャワチャと楽しくできました。ワンちゃんお友達を連れてきて下さったり、近くで活動されている方々との交流もあったりで、コミュニケーションは大事ですね。ワンちゃん肉球バームは、アロマの種類が非常に限定されてしまうのですが、それが逆に蜜蝋の香りと混ざってシングルアロマの良さが堪能できたり、万能バームも同様、シンプルだけど自分の体温でゆっくりバームが溶けていくと、癒やしの香りに。本日一番人気の、練香作りは、逆にたくさんのアロマを使って作りました。皆様とても上手に調香できました。国産アロマを中心でしたが、少し外国産のアロマを持っていきましたので、ミックスしても香りがまとまりました。蜜蝋は、広島の蜜蜂の蜜蝋です。こちらの鮮やかの黄色と香りが素敵でした。そして、今回特別に @landb2013   作って頂いた、#リバティプリントアニマル柄の、かわいい。クリーム容器がとてもテンション上がります!来月は、#ラベンダー 祭りです。詳細はまた後日に#アロマセラピー #アロマクラフト#yuica #プラナロム #蜜蝋 #蜜蝋バーム#肉球バーム #練香水https://www.instagram.com/p/CrLOhTrvW9n/?igshid=MDJmNzVkMjY=