イナーメ春の開田合宿 その1 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

今年で2回目となるイナーメ春の開田合宿に参加してきました。

先週の長柄塾もそうですが、しばらくレースがないので貴重な練習会です。

4日の朝は渋滞回避のために4時に千葉を出発。

途中で彼女を拾い、渋滞皆無の快適な移動に成功しました。しかし、13時集合のところを9時半に着いてしまうというミス(笑)


時間もあるので宿にクルマを置かせていただき、開田高原から木曽福島駅まで2人でゆったりサイクリング開始♫
{184EBCE2-11F8-4AB4-84BC-9E928C06650A:01}

途中強烈に冷たい雨に降られながらも、下りきる頃には晴れてドライに。途中は本気でやめようかと思いました。
そんなバッドコンディションのなか、彼女は約半年ぶり?!のロードバイクで開田の荒れた路面、しかも雨のダウンヒルを30km近くもこなしていました。すげぇなおい(笑)
{352C4A1E-9AF1-46DA-98B1-DD43C33F7790:01}
そして木曽福島駅前のかわいさんでかけ蕎麦を頂いて温まり、中畑監督と合流。チームカーに乗せていただいて、再び開田高原へ。


午後は開田クリテリウムのコースに集まったメンバーでローテーションの練習とゼロ発進でダッシュ練。

ローテーションの目的や手順を走りながら皆んなにレクチャー。段々と上手く回るようになっていい感じでした!

{DCCAA34E-C5C4-4CC9-B492-D9D639DE8542:01}
ダッシュ練はサドルを支えてペダルをつけた状態でスタート。僕はやりませんでしたが、キツそうでした(°_°)


練習中は雨が降ったり止んだりだったので、早めに切り上げて宿へ。

次の日のロングに備えてシャワー後は積極的にグダグダし続けて、夕食。

去年は猛烈な量のワインが登場し、サバイバルな展開だったと記憶していますが、今年は控えめな感じで余裕を持ってクリア。笑

寝る前に離れの乾燥室に濡れたシューズを置いてこの日の任務は終了。
このシューズが翌日波乱を呼ぶことになるとは。。。

そんなこんなで楽しく1日目を終えました。

2日目に続く。