シンガポール遠征その1 | 山P戦闘日誌

山P戦闘日誌

自転車に燃える23歳
イナーメ信濃山形に所属

昨日の開田合宿その2は飛行機の中で書いていました。


今はシンガポールに来ています!

初日は23時に空港に着き、そこからはタクシーで宿へ。夜なのに蒸していて相当暑い(・_・;

{B6C34DA5-0335-4F0D-9AF9-65B59BCA55EE:01}


今季、飛行機移動で使わせて頂いているBTBのバイクボックスです。
簡単に言うとプラスチック製の段ボール。言い方が悪いかも?すみません。

しかし、ただの段ボールにあらず。かなり丈夫で使い勝手は最高です!
今まで使っていた飛行機用の輪行袋は周りの硬さが無かったので緩衝材まみれでした。でもこれはかなりの硬さを持ちつつ、段ボールのようなクッション効果も持っているので、中に緩衝材はほとんど要りません。

自分の場合はフレームの傷を防ぐための薄い毛布とエンドなど、ごく1部を覆う緩衝材だけです。

バイク1台入れても余裕なので、今回は服も全てこの中に入っています!
すごいですよこれ!

今度またじっくり紹介します。
{D9B4F3CF-5151-42A9-95E9-C2349DC469C6:01}


左に写っているのが今季使用するウェアメーカーの社長さんレイモンド。今回はこの会社が主催するイベントと、レースに参加するための遠征です。
なので移動は用意していただいたクルマで。
なんとベンツでした!!
過去最高な移動手段(^∇^)
{7008D617-782F-4BD4-B4DE-0D8E16D09AAB:01}

着いて即就寝。


2日目の昨日はフリーだったので、泊まっているところの散策とシンガポールを観光!

{4C0C6FD6-AFE6-4660-9F24-0F487669B74C:01}

ホテルはゴルフ場のクラブハウスで超豪華でした!

中にはプールが3箇所!
ジムやボーリング場、ビリヤードができる場所も!


さらにレストランやスーパーマーケットまで!

とりあえず何でもあるといった感じで完全に非日常。間違いなくこれまでの遠征で最高な環境です。


施設をまわったら、いよいよ街へ!
{96D4F0AC-9B67-4FCA-A806-1E3E3B67C5BB:01}

サーフボードが乗ったような形が特徴的なマリーナ・ベイ・サンズが見えるところまで。

{37E4F0D6-7D22-4536-86DB-100199896F90:01}

が。
どんどん近づいてみたくなり、中に入ると屋上にレストランがあることを発見。
これは自慢できるネタになるぞ!ということでいざ、入店。コーヒーを頼んで、しばし景色を楽しみました!


{6A0D4CC9-9C66-4D29-8B9A-AD737BAB51AF:01}

左端にはF1で使われる公道サーキット。
そしてマーライオンの如くいつも口が開いていると噂のチームメイト、ケイコバヤシ。笑


手前の公園もデカくて驚きましたが、海に停泊しているタンカーの数の方が印象的です。

その後も散策を続けつつ、ローカルなご飯を食べてみたりと楽しめました。
{55906C27-BEC2-47BA-8FE7-5A20D89F6D3D:01}

これで500円くらいとそんなに安くない。。多分繁華街価格。夜行った店はがっつり食べても300円弱でした。味は中国で食べたものに似ていますが、だいぶ日本人好みの味に近いかな。

{13ABFBF1-F4EA-4E7F-AABE-040094962FFF:01}
マレー人街。

観光はおわり。
暑いので夜に自転車に乗る予定でしたが、恒例の色々なトラブルが発生(+_+)


クイックスピードのオフィスで2時間待ちぼうけ。
{8B75D61C-293D-4E59-8DDD-D87FA5F5DAF9:01}


宿に戻ったのが20時過ぎになり、そこから軽くトレーニングへ。
{0842B29F-3A6A-4473-8A4A-2078A12601F9:01}

超クレイジーなナイトトレーニング。
あまりにもヤバイので1時間もしないで終わり。

シャワーして、夕飯を食べてすぐにベッドへ。
そんな1日でした。




そして今日は朝5時から行動。


インドネシアに移動して、明日のレースに備えます。
{1B0B72E3-BAAC-4117-A3CE-4ABF9926AA03:01}

今は移動用のフェリー乗り場のロビーでブログ更新しています。

シンガポールはネット環境が良かったけれど、インドネシアはどうかな。リゾートアイランドとのことなので、期待しつつ行ってきます!