LOOP in JAPAN 2015 | Le Clic GINZA Staff Blog

Le Clic GINZA Staff Blog

銀座5丁目にある美容室『Le Clic GINZA』のStaff Blogです。

みなさん、こんにちは。FRANCKPROVOSTGINZAの高田蒔です
火曜日に国際フォーラムにて『LOOP in JAPAN 2015』というイベントが開催されました。
今回はそのイベントについて報告します!


こちらのイベントは、過去にLeClicAVEDAの秋田くん・LeClicGINZAの岩堀さん・FRANCKPROVOSTGINZAの石井さんも出演したイベントです。
こちらのイベントは、通常のヘアショーとは違ってただヘアを創るだけではなく、出演者同士で美容についてやその時のテーマで話しながら作品を創るといった、ひと味違ったイベントなので、個人的には楽しみなイベントです。


今回、ルクリック代表として出演したのはLeClicGINZA福治まりかちゃん  今までもルクリック代表としてチームでヘアショーには出ていましたが、1人で出る大舞台へは初挑戦でしたアップ


今年はどんなステージなのかしら。。。と楽しみにしていたら、なんと!創った作品をステージ上で撮影するという、今までに見たことない(わたくしは)企画でしたもう、ワクワクです
さっそく、ステージの写真を

{DE1E7B3E-25B0-47EF-AEF1-C53A4881969D:01}

{CBE7D22A-915C-40A0-B506-61DC87739513:01}

{DF7B2F23-2251-4956-84CE-29C278E131C7:01}

{3B25F3AA-CA64-4268-BA96-78D4B179B41D:01}


今、写真を見てても思い出してテンション上がります(私は観てただけですが…笑)
今回のイメージは、絵画のような作品を作りたいとのことで、カメラマンやスタイリストとコラボした作品がこちらです


{6B52C830-7514-4788-AE68-147EFB256FC9:01}

{9CA91FA8-61D2-46EC-9B27-B8AC73FC6A66:01}


ドレスの形は綺麗でも色がムラ染めになっていたり、ブーケを持っていても生花ではなくドライフラワーだったり、背景も古い写真のような絵画のような雰囲気を出していて、いい感じに退廃的なイメージの作品に仕上がっていました。個人的に、この感じ大好きです
これを創るために、何度もスタイリストとカメラマンと打合せをして…という、美容師としてとても贅沢なお仕事で羨ましいです。あっ、本音が…笑


作品の写真は、後ろのスクリーンに映し出されたものなので多少粗くなってしまいましたが…でも、こんな大きなスクリーンに自分の作品が映し出されるなんて、羨ましい
また、本音が出てしまいました



こちら、カメラマン、スタイリストとのステージ上でのトーク
{740A5FA4-3494-40E8-8393-ADD4FBEFDE68:01}




私事ですが、まだアシスタントの彼女と同じ店舗で働いていた頃から、ペアを組んでコンテストに出たり、ヘアショーに一緒に出たり、私がParisでヘアショーに出た時にはずっとアシストしてくれて、持ち前の明るさで心細さを吹き飛ばしてくれていました。
そんな彼女がいつの間にかこんなに立派に嬉しく頼もしく寂しく羨ましく、複雑な気持ちで応援してました。


もちろん、今までたくさん協力してくれた分、しっかりとお手伝いしてきましたよ。
写真左の大きいメンズはヘアショー仲間・LeClicAVEDA東京ソラマチスカイツリー店の原沢君です。ナイスサポートでした!
{D676E60E-0712-4139-BEF4-C794B8698935:01}


この写真を見ると、ステージ上とは違う彼女らしさが出ていてホッとします
ちなみに、こちらは彼女が書いたブログです



ルクリックスタッフは、ヘアショーやコンテストや撮影などを経験する事により、数多くのものを見て、いろんなイメージを膨らませ、頭をフル活用してバランス感覚やさまざまな表現方法を学びます。
ぜひ一度、ヘアショーやコンテストの話を聞いてみてください。きっと意外な一面を見る事ができると思いますよ