久々のリアル展示会 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

みなさん。こんばんは。


今日もがんばりました。明日もがんばります!


さて、本題へ。


2年ぶりの開催となる、クリーニングライフビジョン

(クリーニング展示会)へ行ってきました。


展示会に出店している企業も少なく、来場者も少なかったように思えました。


いつもお世話になっているレジメーカーのブースへお邪魔させていただきましたが、いつもの展示会よりも来場者が少なかった関係で、新製品の案内や当社で使っている製品やアプリなどの質問も交えながらもゆっくりと担当者とお話しすることができました。


また、気になっているブースへもお邪魔させていただき、ここでも、じっくりと、お話を聞くことができました。


2年前と比べて、機械の実演や機械メーカーの展示が少なかったように思えます。


久々に、リアルで色々な方々にお会いできて、クリーニング業界の動向も色々と伺えました。


売上や客数、点数の動向も、東京都と地方の違いもありました。


東京都でも、23区内、区外でも、違いがありました。


クリーニング店単体なのか、コインランドリー併設なのかによっても違いがありました。


久々に、色々な情報収集ができました。


不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315