頑張れ受験生 もうすぐ8月、今まで勉強してない人はいまからやろう! | 廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.

廃校文化祭実行委員会OfficialBlog.

都内の廃校を使って、高校生と大学生の垣根を越えた、大規模かつアットホームな文化祭を企画中。そんな「廃校文化祭実行委員会」のブログです。

こんばんは!久しぶりにアメブロを書かせてもらう第3期のものです(^-^)/


あと2,3日もすれば8月ですね。
受験生にとっては今まで以上に本腰を入れて勉強する時期に来ているのかな、と思います。
(ちなみにこの記事の対象は大学を受験する予定の受験生です)


その一方であまり勉強が手に付いていないという方もいらっしゃると思います。

そういう方には、受験するなら今からでも勉強しよう、と言いたいです。

(なんだかシリアスな話で申し訳ないです)



僕は今、やっぱり勉強は大切なんだな、と強く実感しています。

勉強をやるのは大変だし、誰でも最初は解らないからつまらないし、苦しい。

でも粘り強く、根気強くやれば少しずつ理解できるようになるし、そうすればやる気もどんどん出てくるし、基礎基本ができれば、ずいぶんと変わってくると思う。

だから、まずは簡単な問題集からでもやってみると良いと思う。



私見ですが、勉強は頭脳のトレーニングだと思います。
覚えなきゃいけない知識を覚えて、それを使って問題に答える。
それの繰り返しだと思います。


勉強を通じて得られた知識は必ず将来社会に出たときに役に立つはずです。

例えば、英語を一生懸命やれば、ある程度は英語を話せるようになるかもしれない。
そうすれば、それを就職でのアピールにできるよね。


だから、今からでも勉強をやったほうが良いよ、といいたいです。


大学に入れば、サークルにバイト、留学などいろんな楽しみがまっています。

受験勉強できるのは今だけだし、とにかく頑張ってほしいです。



------------------------------------------------
廃校文化祭実行委員会とは、あらゆる大学生、高校生が学校の垣根を越えて作り上げる
「校境なき文化祭」と、それに関連するイベントを企画、運営する団体です。

廃校文化祭実行委員会HP:http://closed-school.jp//

廃校文化祭実行委員会Facebook:http://www.facebook.com/closedschool.jp?ref=ts&fref=ts

廃校文化祭実行委員会Twitter: @ClosedSchool