自分に似合うヘアカラーって? | 大分県日田市Linkブログ

大分県日田市Linkブログ

大分県日田市の美容室Linkで働く美容師です
小国んもんです。
仕事だったり、色々書いてきます。

{58FAB702-0766-488E-A42D-51F0FEA9C40C:01}



自分に似合うヘアカラーってなんなんだろう?
初めてのカラーだったり、
カラーチェンジする時によく出てくる疑問ですが、

今回は
自分に似合うヘアカラーって?
について僕の考えをつらつらと綴らせて頂きます!






◾︎似合う色。自分のパーソナルカラーを知ろう。


何処かで一度は聞いた事があると思います。
パーソナルカラー。

ググってみるとたくさんでます笑
{1ACECDA9-61C1-4F6E-AB70-CED35DB242F2:01}


大体1ページ目でパーソナルカラー診断とかその類が出ますので一度してみると面白いかもしれないですね。

出典:All About
ちなみに僕はオータムタイプでした。
よく妹に目が死んでるっていじられてましたけど秋顏だからかな…





診断すると似合う色なんか詳しく書いてあるので割愛しますが
というより、パーソナル診断して頂いてまでこういうのはどうかと思いますが











したいカラーをドンドンしてみましょう!


パーソナルカラーは○○だったから…
なんてのはナンセンスです。
似合わないからといってやってみたいヘアカラーを敬遠するのは非常に勿体ないように感じます。


とりあえず
勇気を出して美容師さんに言ってみよう!

「診断してみたんだけど、○○は似合わないみたいで…でもしてみたい!」

そんな希望は親身になってどこの美容師さんも聞いて下さるかと。



お店のカラー剤で作れる色味は数千種類程ありますので、似合わないと思っていた色味でも、よりフィットするカラーがあるやもしれません。
いや、
あるだろう!!

恐れることは何もありません。

とりあえずやってみる事で新しい自分を発見できるかもしれません。



偉そうな事を書きましたが
そんな方が来た時にがっかりされないように自分自身、粛々と腕を磨いてまいります。

では。



P.S
ストレートキャンペーンの裏で
カラーキャンペーンもまだまだ継続中ですので気になる方は是非笑

TEL:0120-489-968