♡ようこそ♡ | もちもちブログ

もちもちブログ

ブログの説明を入力します。

陣痛の間はどの体制が楽か色々試したなぁ…

横向きで寝る
②四つん這い
③リラックスチェア
④あぐら

まぁ個人差あるやろうけど、四つん這いは楽やったかな…

旦那さんが帰ってくるのは、おそらく18時頃!!

17時前には子宮口も9㎝開いて、もう力んでいいよとの指示が…
でも陣痛中に力むとか無理!!
どっちかいうと陣痛逃しに逃げてしまってた私 (;´Д`)

内診中の陣痛がまた痛くて、その最中に力んで指示とか…
もうやけくそやぁ~!!って思って力んだら自然破水!!子宮口全開!!

そして…

旦那さん到着 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って言っても、もう私は旦那さんと会話すらできる状態じゃなかった…
辛うじて手を握ってくれてるのが分かる状態やったな…

そしてついに…
先生の指示に合わせて気張っていたら頭が!!下を触ってみたら髪の毛ある (´⊙ω⊙`)
次の力みで顔全部出た!!
一旦弱めて力抜いて…

最後の気張り!!!!
おりゃぁぁぁ~!!


ツルン♪


何か出た!!って思った瞬間、凄い産声で暴れまくる我が子が (((o(*゚▽゚*)o)))

終わった… 。・゚・(ノД`)・゚・。
ベビちゃんはすぐ私のお腹の上に♪

か…可愛い

顔がとかじゃなくて、存在そのものが可愛い

こうして…
10月18日(金)18時58分

入院してから約4時間半、旦那さんが到着して約1時間後に…

3316gの元気すぎる女の子が誕生しました♪
そして母子ともにすこぶる元気です!!

母子同室なのでベビちゃんの夜泣きと旦那さんと2人で闘いながら昨日は幕を閉じました♪




さぁ、これから子育てやぁ~♪





Android携帯からの投稿