今年もあと2日 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

今日、神棚と仏壇の掃除も終わりました。
障子の張り替えは以前は業者さんにお願いしましたが今回は自分で無事に終えました。


ここ3か月ほど娘が家にあまり寄り付かなくなりました。
彼氏ができたようで週末は彼氏のアパートに入りびたりのようです。
以前は週に何度も家にきては生協の宅配品の冷食をもって帰っていたのでそのつもりで注文していたので家の冷凍庫からあふれ始めました。
まあいいけど。
少しホッとした気分です。


晦日の今日あたりからスーパーも混みだしていると思い、夜になってから年越しの食材の買い出しに行ってきました。
年越しは娘の分を考えることがなく仏壇にお供えする分と自分が食べるだけなので少しで済みます。
年越しそばも今年はカップ麺で済ませようかと思いましたが少しでも美味しいそばが食べたくて生めんを買ってきました。


今年はひとりでのんびり年越しです。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村