桜 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

今年の10月に妻の十三回忌を迎えます。
義母さんも同じ年の1月に亡くなったので妻の十三回忌法要と義母さんの十三回忌をあわせて秋に行うことにしました。


妻が乗っていた車は昨年秋についに廃車となり、携帯はFOMAのガラケーですが妻の携帯番号を失くしたくなくて継続してきましたがFOMAも終了が近くなり悲しいけど契約終了にしようと思います。
妻と過ごした時の家具や家電、車、携帯と形あるものがなくなっていきます。
娘はほぼ割り切れているみたいですが私にはなかなか・・・・
12年が経とうとしていますが、未だに妻は夢にすら現れてくれない。


長男は5年前の1月に借金でどうにもならなくなり私に泣きついてきて家に連れ帰り膨大な借金を返済し半年ほどここで同居していましたが夏に何も言わずに家を飛び出してそれっきりです。
居場所自体は戸籍の附票を調べてわかっています。
私にもしもの時には相続手続きのために娘が連絡を取らなければならないので娘には戸籍の附票を取れば今の居場所がわかるのでそれで調べるように話してあります。
もう息子のことを心配してもこの先また息子が借金をしたとしても肩代わりできる財産はありません。
息子もきっとそれを察して、もう私に頼ろうなどと思うことはないだろうと思っています。
そんな息子、夢に出てきました。

妻は夢に出てこないのに・・・


かなり鮮明な夢で息子と言葉は交わすことなく、お互い、目が合った程度でしたがそこで目が覚めました。


結局は息子のこと、心のどこかにあるということかな。
先ほど川沿いの土手を歩いてきました。
だいぶ暖かくなって今週末には見ごろになりそうな感じです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村