毎日人間修行にお忙しい次女ベベちゃん立ち上がる花

鳥『もっと早くできる様になると良いですね〜』

って注意されたのは、昨日のお給食食べるの遅い
件に続いて、朝のお支度ニヤニヤ


いやいやいや…
毎日注意されるって… ね真顔


でも仕方ないびっくりマーク
これも、超スーパーハイパー人間ベベ子立ち上がるスター
になる為の試練ですニヤニヤ笑





なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




この【朝のお支度遅い件】については、登校班の集合に大幅に遅れて来る人がいるってのも理由の一つなんですよ真顔しかもその子班長ー🤣

ま、ベベちゃんの動きがタラタラしてるってのもあるでしょうけどね滝汗何せ半年振りの一般クラスなもんで、あのプログラム化された動きができる一般児童さんとは違うんですよね…最初の一週間見に行ったから良くわかる。




昨日は朝から、その遅い子を待つ待たないですったもんだあったらしく真顔私はもぐちゃんの送り担当車だったから、鳩君がベベちゃんの登校に付き添ったんですけど、集合場所でおしっこしまくるチャッピーしっぽフリフリの対応に忙しくて、登校班問題には余り関与できなかったとか何とか…




質問なんですけどパー

皆さんの地域は登校班で通学しますか?
その場合、出発時間を大幅に過ぎても
最後の一人まで待ちますか?




我が地域は、人っ子一人残さないムキー
みたいなルールがあって、ベベちゃんの班は
いつも班長の為に5分以上待たされる。

私が同伴する時は、出発時間に揃ってなくても
副班長先頭に出発させて、班長さんは私が
迎えに行って学校まで送る学校んですけどね。

我が地域、私がスカウトしたシルバー人材が
通学路にたくさん出てくれているから、
最後一人になっても危険な事なく登校できる
んですけどね〜知らんぷり



班長さんの親御さん…?
お子さん出発より前にお仕事に行かれるそうで。
しかもすぐに激おこムキーな方だから、みんな
子供がかわいそうで言えない真顔




そんなゴタゴタしてる登校班なのに、
【人っ子一人残さない】徹底派の杓子定規ママが、
そのルールを知らなくて子供を登校させちゃった
新人ママに、ムキームキームキーだったとかでもやもや
その変なルールを見直す必要が出て来ました。


ベベちゃん遅くて注意される
新人ママさんも注意される


被害者2人ですよ、2人チョキ




まぁね〜私としては、ベベちゃんがお健やかに
登校しているからこそ関われる問題だから、
非常に平和で幸せな話ではあるんですけどデレデレ



『事件は現場で起きてるんだ‼️』

ですよね〜…
被害者2人、何ならベベちゃんの同級生もきっとお支度遅くて注意の対象注意でしょうから、ナオココ昨日は登校班のグループLINEを作ってみました。

杓子定規ママさんにもLINEで今のベベちゃんの
注意される状況を伝えて…【人っ子一人残さない】
謎のルールに物申しておきました知らんぷり


さてさて、今日の集合はどうなるかな?









リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン



昨日やっとこさカズタケハウスの壁に

取り付けてあげた絵⇩

建築家ご本人が描いた、球体の乗ったビルの絵。

あぁ、そうですひらめきあの虹の橋🌈から良く見える

球体の乗った放送局です。


右端に貼られた赤テープは、

【これは残置物ではありませんよ】

のシール。これを貼っていなかったが為に

処分された品は数知れず泣き笑い





ジジタケッシーは、あの放送局が埋立地に移転するプロジェクトに居る時に多忙極めて倒れまして不安昨日フランスから帰って来たと思ったら、次の日は富山とか… 超ぶっ飛んでました飛行機ダッシュ


あの埋立地エリアに咲く桜🌸は、潮風に耐えられる品種だそうで… タケッシーが探して来たんだとか。旧社屋での会議中に倒れて、手術終わって目を覚ました時には言語野をやられて失語になっていたので、タケッシーの活躍は部下の方々からお聞きしたんですけどね〜知らんぷり



タケッシーが探して来た潮風に強い桜は、

この春も綺麗に咲いたかな?🌸🌸🌸





…で、カズタケハウス始動したの10月1日なのに、
私全然時間無かったのか?いや、少しずつは整えて
いたけれどまだやり残していた事が多々あり滝汗
昨日はお隣り不在だったから、整えて整えて…ダッシュ

夕方お迎えに行ってあげた歌婆カズコッコは、
帰宅して整ったお部屋見て『わぁ〜🐽ラブラブ』と
喜んでおりました。

タケッシーの帰宅は金曜日。
変化を嫌うお年頃だから何かイチャモンつけて
来るでしょうけど真顔受けて立とうではないかびっくりマーク








昨日は家具動かしたり釘打ったりで、
肩から腰まで気持ちいいほどの筋肉痛ー泣き笑い

登校班問題とかお家の片付けとか…
筋肉痛もそうだけど、こんな一般的問題について
話せるのは、ベベちゃんが今お健やかだからこそ
だからね、ほ〜んと嬉しいひらめき飛び出すハート

ワタクシ全てその視点から考えてるもんで知らんぷり
トラブルが嬉しいお年頃です。周りから見たら、
トラブルさえも喜ぶ悪趣味さんだろうなニヒヒ