木曜日金曜日… そして今朝。
ベベちゃんのてんかん様発作が出ています。

全部明け方、ベベちゃんの脳波が切り替わる時。
それでも起きればいつも通り。

2週に一回起こる不穏ドクロ


慣れるしかないようですね真顔







なおここブログへのご訪問

ありがとうございます


発熱や関節痛を繰り返していた
2016年生まれの7歳次女が
難病 全身型若年性特発性関節炎
(旧名・小児リウマチ)

とわかり、2021年9月より
108日間の入院治療

・ステロイドパルス
・リメタゾン持続点滴
・免疫抑制剤持続点滴

をしました



今年度小学2年生立ち上がる
昨年度後半は感染症予防に不登校児の為の
少人数教室に通っていました学校
(2月中旬コロナ罹患ドクロ
ただ今一般クラスで人間修行中



薬お薬記録
プレドニゾロン 4.0㎎/day
月一皮下注射予防接種イラリス



気まま過ぎる病弱児立ち上がる
(薬剤後遺症の脳症あり)
病弱児の母としての葛藤不安
ピアノと英語のお仕事
無添加目指した毎日のご飯スプーンフォーク
プラス時々JK長女ネタ🎻


日々の記録として綴っています
よろしかったらご覧下さい




昨日の朝は風が強かったから、
もぐちゃんを車でお送りすることに
したんだけど…


その前に登校班問題真顔
ベベちゃんの登校見守りとワンコは鳩君に
お願いして、私はゴミ出しついでに顔出しデレデレ



杓子定規夫人に、

『学校に電話してみたらさ?見守ってくれるなら
臨機応変で良いってウインクほんと、色々忙しいのに
たくさん動いてくれてありがとうピンクハート

って労いの言葉をお掛けしたら、
・地区部長として大変なこと
・久しぶりのお仕事に大変なこと
をお話してくれましたニコニコ

何か美味しい物でもお届けしておこうと
思います。



昨日は時間通りに来た班長ちゃんハート
前日、遅れて来た彼女を班の最後尾に
つけたのが効いたかな?ニヤニヤ

一緒に歩いていた防犯ボランティアのヨッシーが、

『本当はあの子が班長なの?私が班長なのに
何でってブツブツ文句言いながら歩いてるよ爆笑

って教えてくれましたからね真顔



【最後尾嫌なら時間厳守注意

だわよね〜ほんとそうよね〜指差し
これも教育だわー









で、お友達ママとあれやこれや話しながら
帰宅して、車に乗ってもぐちゃんを高校へ車ダッシュ

もうそろそろ到着ですよって頃に、

ハリネズミ『え?今日って体育あるっけ?
●●が体操着要るって言ってる!!』

龍はい?
何で時間割知らないの?
って言うか体操着昨日持ち帰ったよね?



ハリネズミ『だってナオコちゃんが持って帰る様に言ったから… 時間割挟んだ手帳、昨日学校に忘れたの。』

龍いや… ひとまず一組は持ち帰れと…
ってさ?時間割ナオコちゃん写真撮ったの
スマホに入ってるよ?あんぐり




髪の毛綺麗にして下ろしてきたもぐちゃんハリネズミキラキラ

『ナオコちゃん!髪ゴム貸して!』



ええええぇぇぇええ!?
(΄◉◞౪◟◉`)

ベベちゃんの代わりにヘアドネーション
頑張ろうと肩下まである髪を、今はお団子にして
暮らしてるのお団子その髪をほどけと…


我が家の娘はまるで追い剥ぎナイフ
そして髪ゴム奪われた私はまるで落ち武者ネガティブ



ひどい装いで帰宅して、かくかくしかじか
事情を話したら、体操着忘れについて

🐦『そんなの自業自得だよ!
あんなに持ち物について言ってるのに!』

と、厳格な父鳩様。
自分も忘れ物ひどいからもぐちゃんに話してるけど、は?あんたに関係ないでしょ?の態度悪いお年頃もぐちゃんドクロ



隣りのカズコッコの所に行ったら、
娘の落ち武者姿に驚き、孫の忘れ物について
それはいけないわ!と、心配してくれたもんで…






15分後⇩

今まさに朝食用に卵🥚をフライパン🍳に割り入れようとしていたカズコッコを、コンビニに停める車内での待機係として駆り出しました泣き笑い




『私はお高めのサンドイッチなのよ🐽ラブラブ


って言う奥様に、某コンビニの最高値の

ミックスサンドパンと良さそうなココアコップ

お渡しして。




ナオココもぐちゃんの

体操着抱えてダッシューランニングダッシュ





でもグラウンド横を平服のおばちゃんが

ダッシュしてるのは逆に目立つからと、

途中からは堂々と歩き…


もぐちゃんの下駄箱に体操着詰め込んで

任務完了真顔キラキラ


その後は事務所横をコソコソと歩いて、
カズコッコ様がお食事終える頃に帰還


グッジョブ、ナオココちゃんグッ





『近いんだから届けるわよね?だって忘れ物気にして過ごすの可哀想じゃない… 何だかサンドイッチまでご馳走してもらって、悪かったわぁ🐽ラブラブ

って、娘にはそんなに献身的ではなかったけど
孫は可愛いらしい、よう!ツーチョキカズコッコ。



えーっポーン
ナオココちゃん、過保護過ぎー物申す

については、私もそう思うんだけど…
もぐちゃんの中学校生活3年間は、
ベベちゃんのお世話に忙しくて何にも
してあげられなかったから悲しい



ベベちゃんの最初の入院の時、
家の鍵を忘れたもぐちゃんから電話が
あったんです。

カエル『ワタクシもぐさんの学年主任のタナカと
申します。もぐさんがお家の鍵を忘れて
しまったと相談に来たもので…』

って、それが一番最初の中学からのお電話。


中学に入学して間もないもぐちゃんハリネズミ
部活終わって帰宅する頃には、お母さん
ベベちゃんの面会に出掛けちゃうから…
焦ったんだと思います


ハリネズミ『お母さん、●●●の方に行くから…』
カエル『お出掛けしちゃうの?』
ハリネズミ『妹、入院してるんです』

それ以上色々聞かないで、まだ授業ある時間に
お電話下さった先生。多分休み時間にオロオロ
してるもぐちゃんを見て心配して下さったんで
しょうね…


体育祭とか授業参観なんかも、全部パスパー
保護者会も欠席だし、PTA役員に関しては
ベベちゃんの闘病を理由に免除してもらった。



そんな訳なのでびっくりマーク
髪ゴム奪われたのはちょっとあれだけど不安
学校への送迎も、忘れ物届けるのも…
やってあげられるのが嬉しいんですひらめき

ベベちゃんが健やかに登校してるから歩く
だから私の心も軽い。
フットワークなんてもっと軽い足



昨日は授業参観終えてご近所ニック👦🏻と下校して、
そのまま我が家で遊んでたベベちゃんを置いて、
私はバスで帰って来るもぐちゃんをお迎えに車

コンビニ内で私を待ってたもぐちゃんは
お菓子を物色中ハリネズミダッシュ

はい、もちろん買ってあげましたデレデレ
最近母のサポートが手厚過ぎて恐縮してる
もぐちゃんですが笑母が飽きるまで続けます。







さて… 眠りが浅くなる度発作起きてる
ベベちゃんをそろそろ起こしたいのだけれど真顔
今日はお友達と公園に行くお約束なもんで。
9時にはお迎えに行くよー飛び出すハート

良い週末をお茶お団子