2017年12月15日(金)「いってきま〜す」と言って友だちと出て行った娘。しばらく呆然... | ココチイロ・・・な日々

ココチイロ・・・な日々

3人の子供を持つ専業主婦の
日々の生活や手作りを楽しむことを綴っています。
自分なりのエコ生活、快適なおうち作り、
なくてはならない廃油石けん作りなど
無理せず、楽しみがら、ここちいい毎日を送れますように。

View this post on Instagram

2017年12月15日(金) 「いってきま〜す」と言って友だちと出て行った娘。しばらく呆然としていたが、慌てて担任の先生に電話。「え?!わ、わかりました!」と動揺している様子。後で聞いたら、担任,学年主任,バスケ部の顧問の先生と4〜5人で出迎えてくれたと。あくまでも偶然を装っての出迎えは娘から見たら本当に可笑しかったらしいが。 束ねていない伸び放題の髪で4ヶ月半振りに入った教室では、歓声が上がったとのこと。もしかすると、先生やお友達の働きかけのお陰でクラスの皆さんも待っていてくれたのかもしれない。女の子たちはきゃあきゃあと娘を取り囲んでいたらしいけど、何をはなしたのかな…? みんなに驚かれ歓迎され、それでもきっとうちの子は塩対応だったろうなと思うけれど、とにかく有り難かった。 それから土日を挟んで髪を切り、月曜日もすんなり登校。なんだかまだ実感なく私が緊張している。 そして火曜日。娘はまた動かなくなった…。 写真は今年1月の文化交流会の発表の様子。 案内のプリントを見て、この行事までには登校出来ているだろうか…これに参加できるだろうかと複雑な思いでいたのを思い出す。 #不登校 #コンプリメント #再登校 #文化交流会

やすえ かおるさん(@kaoruyasue)がシェアした投稿 -