今更ですが…あけましておめでとうございます。今回の冬休み、年末は仕事と大掃除で過ぎ、嫁... | ココチイロ・・・な日々

ココチイロ・・・な日々

3人の子供を持つ専業主婦の
日々の生活や手作りを楽しむことを綴っています。
自分なりのエコ生活、快適なおうち作り、
なくてはならない廃油石けん作りなど
無理せず、楽しみがら、ここちいい毎日を送れますように。

View this post on Instagram

今更ですが…あけましておめでとうございます。 今回の冬休み、年末は仕事と大掃除で過ぎ、嫁業を頑張ったら見事に年始から寝込みました。 年が明けてすぐ娘が高熱で倒れ、おそらくそれをもらったのですが私は熱は出ずただひたすら身体がしんどい。今から思えば2人ともインフルエンザだったなのではないかと。 これがなかなか復活せず、仕事が始まっても辛い日々でしたが、ようやく元気になってきました。 娘はというと、後期後半初日は元気に行きましたが、次の日その次の日と2日間お休みしてしまいました。 朝からしくしく泣いています。動けない自分をどうしたらいいかわからないのでしょうね。いつもなら夜になると元気になるのですが、今回は食事もせずしくしく泣いています。正直、これはいつもと違う、ヤバイかもと思いましたがとにかく共感とコンプリメント。そしてまた元気なムスメに戻りました。 担任の先生が様子を見に来てくださったので、こんな状況にもかかわらず"不登校は1日3分の働きかけで99%解決する"と"コンプリメントで不登校は治り、子育ての悩みは解決する"の2冊を寄贈させていただきました。 「うちの子が復活出来たのも、こんな状況でもかならずまた元気で学校に行けると自信をもって言えるのもこの本に出会ったからです」と渡しました。 先生は「僕も読ませていただいていいですか」と言ってくださいました。 1人でも多くの困っている保護者の方の手にとってもらえますように。 写真①自分でやるとこだわりすぎるて時間がかかるので、今年はネット注文にした年賀状。時は金なり。 写真②長男が作った雪だるま。小6男子、雪が溶けるまで毎日雪で遊んでたなぁ。 写真③娘と夜イオンデート。なんだかアイスなのかケーキなのかよくわからん食べ物。 写真④愛車panda初めての洗車機。2年間も洗わなくてごめんなさい。 写真⑤年始にLINEのステータスメッセージを書いたら沢山突っ込みがきた(笑)「しっかりもの(に見える)かおるさんがこんな事書くと破壊力がすごいよ」と言われた。 今年はますます忙しくなりそうですが、弾けていこうと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。 #あけましておめでとうございます #年賀状 #雪だるま #フィアットパンダ #line #不登校は1日3分の働きかけで99%解決する #コンプリメントで不登校は治り、子育ての悩みは解決する

やすえ かおるさん(@kaoru_lms)がシェアした投稿 -