今週のお弁当 | cocoko* ごはんと日々のこと

cocoko* ごはんと日々のこと

毎日のごはんとお弁当、時々パンと日々の覚書き。
家にあるもので簡単につくる普段のレシピも一緒に紹介しています。

おはようございます。

やっと週末です。

 

今週は有給休暇をもらいました。

昨日から3連休です。少しのんびりできそう。

 

たまった家事を午前中にかたづけてしまおうと思っているのですが、まだダラダラしています。

このままだと、またあっという間に夕方になってしまうので、気合いを入れてがんばります。

 

 

 

 

 

うちのお弁当は、夫と息子と私の3人分。

朝作る一品と、週末に作る"つくりおきおかず"をつめています。

今週は冷凍食品のおかげで、さらに簡単に😉

 

 

 

 

・チキンのマヨかつ(冷食)

・鰯の削り節ごはん

 

 

 

・塩そば飯

・切り干し大根のハリハリ漬け(市販)

 

 

 

・チーズハンバーグ(冷食のミニハンバーグをアレンジ)

・オムレツ(冷食)

 

 

 

・豚こま肉の甘辛生姜煮

・切り干し大根のハリハリ漬け(市販)

・しそわかめ(市販)

 

 

 

 

 

今週のつくりおきおかずは2品でした。

・ルッコラのナムル

・にんじんと豆苗のきんぴら

 

レシピはまたあらためて、upしますね。メモ

 

 

 

 

 

昨日は、"銀だこ"のたこ焼きをテイクアウトしました。

『大創業祭』で昨日まで390円(税抜)だったので、8個入りを3舟。

1時間くらい並んだかな。
お昼ごはんにおいしくいただきました。

 

ひとつはソース別にしてもらって、夜、オーブンで温めなおして、夫さんのおつまみに。

 

 

 

食べかけ、ご容赦ください。

 

 

 

 

1舟390円のサンキューセールは昨日までで終わっていますが、
3/4〜3/5はスタンプカードのスタンプ2倍、3/14はスタンプ3倍だそうです。

 

 
 
 
 
    

 

 

 

 

 

 

今年は、花粉多いみたいですね。

私も花粉症なので、くしゃみがとまらない🤧

 

 

まだまだ寒いので、暖かくして。

みなさま、よい週末をお過ごしください。

 
 
 

 
 

レシピブログに参加中♪

 

ランキングに参加しています
ポチポチっとクリックいただけると嬉しいです
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村