中川雅佳さんの器たち | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^




中川雅佳さんの作品を新たにアップしました(^ ^)

中川さんの代表作である、コルク模様シリーズ。
{59633A7E-4A9B-43A8-8204-DA6B00FCA7C8:01}


ワインのコルクのような風合いが特徴です。
陶器でこんな模様が出せるなんて!

土をブレンドし、手びねりをすることで独特の模様が生まれるのだそうです。
{858AC4AD-7F4A-471C-AE85-2BAC092B1263:01}



コーヒーカップやビアカップなど、プレゼントはもちろん、自宅での普段使いにも嬉しい器たちが仲間入りです。


{15595B47-DF11-4F58-B20A-3DAC09F758D0:01}


中川さんならではの陶器の美しさをぜひ楽しんでみてください(^ ^)