コンテナハウス | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^




こんばんは。

数年前からアメリカ等で流行っていた
タイニーハウスやトレーラーハウス。
日本でも徐々に流行が来そうですね。

無駄をそぎ落とした最小限な空間は
住まう人の本質.....生き方や好みが
剥き出しにされたようで、魅了されます。


{C72E5539-32C7-450B-9614-CC7365309D2C}



写真はイタリアのコンテナを改装した
ショップです。

coco-茸も近江八幡でコンテナを自分で
改装した実店舗の製作を検討しています(^^)

約2.5m×6.0mのコンパクトな空間で
何が出来るか楽しみです。

夏くらいまでに完成出来るように
休みの日はエンドレスでコンテナの造作
に勤しむ予定です。