陶芸工房八鳥 見野大介さんの展示会へ行ってきました! | coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸の作家さん巡り♪

coco-茸は作家さんや職人さんの作品を扱っているお店です。

物を売るお店、というよりも活躍されている作家さんを知っていただく機会が作れたら、と言う思いで始めたお店です。

皆様にも少しでも作家さんの素顔がお届け出来たら嬉しいです^^




先日は展示会の為、京都にお出掛けしてきました。

【見野大介 梶本直子 -陶硝子展-】

奈良で“陶芸工房八鳥”という名前で作陶活動をされている作家さん、見野大介さんの展示会にお邪魔しました(^^)!

{EC732C41-098C-4879-B2AA-0965EFA472B6}




以前に信楽の作家市で声をかけさせて頂いた見野さん。


{E12A5E1C-8C51-4956-9E43-F6A856D13CC9}


楽しくて丁寧に作られた魅力的な器は、見野さんのお人柄そのものだと感じました。


{8BDAFAC3-0DE1-41C8-8C10-31CDC219B435}

{583C9627-423D-411C-BE5A-F71A62A2ABE0}
う、うつくしい・・


器の製作過程や釉薬のお話から、
器へのこだわり、人とのつながりのお話まで、
色々なお話を聞かせていただきました。


時間を忘れてついつい長居(・・;)

そして、
暑い夏を一緒に乗り切るお供のカップを探していたので、
右端のそばちょこを購入。

{61EE1A7B-A16F-4B43-BEE3-5C606F5F6AA4}


冷たいお茶を入れて早速愛でたい。


今度は奈良県の工房までお邪魔します〜
とても楽しみです(^^)!!




「見野大介 梶本直子 - 陶 ・ 硝子展 - 」
7.6(水)-  7.17(日)12時~19時                                   ※ 7月11,12日は休廊  17日は18時まで

{EF9EA06E-5DA8-4B91-B026-E5EDFB175ED0}