お休みは今日まで。 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

papaさんは夏休みも取らなかったので

年末年始は4.5日とお休みを取り

昨年29日からのんびり過ごしておりました。

そんなお休みも今日でおしまい笑い泣き

 

ただただいつも通りの日々を過ごしていただけなのですが、

それが当たり前ではないことを

元日より思い知らされました。

 

 

さて、お節の残りもようやく片付きまして、

週末に近所に焼き肉を食べに行ってきました。

 

「すみずみ」さん。

いつもの半個室。

予約時、毎回「18:30から他の予約が入っているのですが、、」と

言われます。ですが、

 

我が家は「どんどん持ってきていただけるのなら、全然余裕です」爆  笑

ということで、、17:00から一番乗りで行ってきました。

 

もりもりサラダ

ピリ辛やっこ

我が家は焼肉の時に白米は食べないことが多いので

野菜に巻いてもりもりいきます。

 

 

にんにくの丸焼きも必ず注文します

 

こちらの冷麺はお出汁が和風だしで美味しいです。

 

きづけば、入店してから40分しか経ってない、、笑い泣き

どこの国に行ってもほぼ一番乗りの我が家。

お酒もほとんど飲まないのですぐ終わります。

 

とりあえず、翌日もお休みなので、、、

例年、冬のお楽しみ

日進さんのスタンドバーに行くことに

 

いい感じ。

 

 

年始はドリンクを注文すると

こちらのショートブレッドが付いてきます。

 

 

FOODや温かいスープものもあって

なかなか楽しいんです。

お店で使用されるハムやソーセージは隣接する

スーパーNISSHINさんで購入出来ます。

 

 

どういう風に作ってるのかわからないのですが、

結構時間がかかるんですよね。

でも、

寒い日に飲むラムココア。

やっぱり美味しい。

 

お飾りも外して、我が家もようやく日常が戻ります。

 

相変わらず、アイロン台を出すとすかさず乗って来る。

困っちゃうけど、可愛いから仕方ないですね。