深川不動尊 2024 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

毎年、成人の日が終わって人の流れも少し

納まってから、我が家では深川不動尊にお参りに。

(新年のお参りはpapaさんの氏神様、芝大神宮)

 

10日に伺ったのですが前日まではとても混雑していたようです。

 

 

 


今年は辰年ということで

深川龍神様の前も行列がありました。

 


1枚100円でお願いごとと名前を書いて

 

 

手前の水の中に沈めます

 

例年通り13時のお護摩をうけてから

猫みくじ

 

さてさて、今年はどうだったかな

 

 

末吉。

 

 

で、これまた毎年のお約束

papaさんは参道にあるこちらのお店で

獺祭の甘酒を飲むのが恒例です。

 

 

今年は元旦から災害や事故が続いてしまってますね。

この先はどうか無難に過ぎますように。