癒しの美容室 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

 

先日、所用があってお昼間の澁谷に行ってきたのですが、、

渋谷界隈はずっと開発工事をやっているので

数か月行かなかっただけで、地下通路や駅構内の様子が変わってて、、

ご存じのようにmamaさんはかなりの方向音痴でして、、

 

今回も目的地までかーなーりの遠回りをすることになりました、

もう、papaさんに

「こっちから行く時は車両のどこら辺」

「降りる時は一番後ろ、、」とか

こまかーーーーく( ..)φメモメモに書いたものを持って行かないと

ダメダメなんですね、、、、

 

 

 

と、気を取り直して

mamaさん、年齢とともに気をつけてることに

「髪、爪、かかと」の3点は

綺麗にしておかなくちゃってことで、

今回は月1で通っている美容室。

 


完全個室での施術なので

静かでリラックス出来ます。

看板犬のジュニちゃんも毎回元気にお迎えしてくれて

 

 

施術中、カラーやトリートメントの時は

「お膝の上に乗せて乗せて」っておねがい

 

 

とてもいい子でして、、

しばらくすると、mamaさんの腕枕でウトウト、、。

可愛くて癒されます。

 

 

 

施術が終わって、鏡でチェックしてると

「あ、終わった」ってわかるようで、

こんな風に「はひはひ」やってきます爆  笑

 

 

最近はこれくらいの長さで留めてます。

年齢とともに、髪も弱くなってきて

あまり長くすると先端が細くなっちゃうおねがい

 

ブラシはウッド系

先端は柘植の櫛でといてます。

 

 

 おまけ

我が家の癒し。

 

 
犯人は、、しれ~っと目を背けた
ミーチョっぽい爆  笑
可愛いから許す。