whiteday 2024 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

イベント、年中行事を欠かさずやっていると

あっという間にその日が来てしまいますね。

「え、もう、節分?」

「えっ、もうValentine?」、、、

カレンダーの印の日がすぐやってくる、、

 

 

で、とりあえず今年の備忘録として、、

 

今年はさらに近場の

「スブリム」さんでopenと同時に行ってきました。

(ってか、ホワイトデーだというのに最初からほぼ

我が家だけ、、、大丈夫か?)

 

 

テーブルで注いでくれると思ったら、、

すでにグラスに入れたものを両手に

1つずつ持ってやってきました真顔

その時点でちょっと「ん?」と思ってましたが、、

 

 

コースだったのですが

メニューも無く、、

マスク越しの説明は聞きづらくて

何度も「え?」と聞き返してしまいます。

 

 

スナップエンドウとグリンピースに

バニラのムース?を注いでるようです。

回りのお野菜は食べちゃダメなやつです。

 

サーモンの上にはミックスナッツや

塩昆布などがかかってます

左の白いものはアスパラ

わさびと海苔のソースでいただきます

 

スブリムさんのスペシャリテ

発酵マッシュルームのスープ。

濃厚です。

papaさんの方は中から温泉卵がとろり。

(mamaさんは事前に温泉卵は無しです)

にもかかわらず

たった1人でサービスされている男性は

無造作にpapaさんとmamaさんの前に置いたので

 

「こちらには卵は入ってないですよね?」と伺うと

「少々おまちください」と

お皿を持って戻ってしまいました。

で、戻ってくると

明らかに、スープ皿にスプーンか何かで確認したと思われる形跡が。

(上に浮かんでいるマッシュルームが崩れていたので)

 

せっかく事前にお伝えしているのに

みなさんで共有されてないのって不安になりますよね、、、

 

 

さわら炭火焼

中はレアでちょうどいい感じ。

菜の花、魚醤のソース

 

埼玉の牛肉(ほとんど聞き取れないので

後半は諦めました、、)

 

デザート①

雪見大福みたいな皮をめくると

下には🌹のフォルムの固めのムース?

中からしゃりしゃりの🍓が出てきました

 

 

デザート②

oliveオイルのアイスと

クレームダンジュ。

 

 

 

オリジナルシェフが替わってから初めて伺いましたが、

スペシャリテはそのまま受け継いでいるようですが

サービス全般がいまいちな感じでちょっと残念。

 

フロア担当者がお1人で、、

事前に伝えていたことを確認してるようで

してないような、、心元無い感じでした。

アレルギーでお願いしてたりしたら

間違えて出したら大変なことになりかねません。

お店側から「アレルギー等は事前にお伝えください」と

注意喚起されているのに、お店側がしっかり意思疎通をとってないのは

いかがなものかなと思った次第です。

 

 

 

気を取り直して、、

 

papaさんからは

サダハルアオキさんのマカロン飛び出すハート

 

現役キャプテンからは

リサ・ラーソンとKIHACHIさんのコラボ商品を。

 

左にあるのはフェイスタオル

猫好きをわかってらっしゃる。

 

 

ホワイトデーもあっという間に過ぎちゃって、、

次はGWでしょうか、、

今年も早く過ぎ去ってしまいそうですね。