出会いいろいろ 麻布十番 | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

暖冬ということだけど、

ここ数日は雪が降ったり厳しい冷え込みになりましたね。

 

さて、お題にある「出会い」ですが

私たちは子供に恵まれなかったのもあって

mama友とかのお付き合いもなく

普段は1人で過ごすことが多いのですが、、

 

 

数年前から

FBで近隣のグループに入ってみたところ、、

みなさん、様々な情報をどんどんアップしてくださって

それはもう大助かり。

新店舗情報から閉店情報笑い泣き

お薦めの動物病院から歯医者さんに不動産、、

 

最近ではグループ内でちょっとした会も催されるようになって、、

 

初めて開催された際には

半分以上の方が社長さんだったという、、、港区おそるべし。

 

 

そんなこんなでいろいろな職種の方と少しずつ知り合いになって

最近ではいつものように商店街でお買い物してますと

「あら、こんにちは」なんてことが増えてきましたおねがい

 

 

ということで、とある日の出会いをご紹介します

 

某有名医科大のTさんと

愛犬の「琥珀」ちゃん飛び出すハート

商店街の人気者です

 

 

琥珀ちゃんはこの界隈では有名犬で

いつもみんなに声をかけてもらってます。

とってもいい子でなでなでさせてくれるんですよ。

 

 

某有名料理研究家のH先生と愛犬のチャムさん

H先生はとってもアクティブで

2人の成人されたお子さんもいらっしゃる方なのに

休日にはドライスーツに身を包み

サーフィンをされたかと思ったら

ある日はバーボンに葉巻でしっとり、、

読書家でもあり

素敵女子なんです

 

はひはひチャムさんと爆  笑

ワンちゃんはこうしてお散歩出来るのが羨ましいです。

 

 

ちなみにこの日は美容室の日で

看板犬のジュニちゃん。

この日は白いジェラピケ。

いつもお洒落さん。

この日も施術中はお膝の上に乗って癒してくれましたデレデレ

 

 

十番は動物に優しいお店も多いのです。

 

 

我が家の癒し

 

一緒に何度寝でもしたくなっちゃう。

 

 

べったりちゃん

 

邪魔されても可愛い飛び出すハート

 

まったりの日曜日もあっという間。

この調子で今年もあっという間に過ぎちゃいそうですね。