出張トリミング 2024 ① | アメショのCOCOちゃん

アメショのCOCOちゃん

初めて飼ったアメリカンショートヘアのCOCOちゃんといつの間にか増えた4にゃんの保護猫との猫三昧の日々、、時々グルメ。

 

このところ一気に初夏の陽気になってきましたね。

年々、爽やかな五月晴れ晴れな時期はほとんどなくなって、

あっという間に暑くなっちゃいますね。

 

さて、今日はCOCOちゃん

お誕生日前のお家トリミングの様子を

動画中心ですが備忘録としてblogに載せておきたいと思います。

 

 

まずはコームでほこりとか軽く落とします。

結構、わしわし笑い泣き

 

 

 

お目目や口に入っても大丈夫な石鹸で

これまた、わしわし。。

アメショちゃんは特に脂っぽくなるので

3度洗いくらいします

お湯がどんどん黒くなってくるの笑い泣き
 
 
舐めても大丈夫だもん。
 
 
 

イカ耳、みみずくちゃん。

ぬるま湯で気持ちよくなってきたみたい。

Mさんの神の手に安心してすだねられます。

 

 

 

動画が3つしか貼り付けられないので

仕上げまではつづく。