愛犬リレーバトン | ここあとめるもの追いかけっこ

ここあとめるもの追いかけっこ

トイプードル姉妹の楽しい毎日




先週、私の同い年の従妹が

高校生と中学生の娘を残して旅立ってしまいました

小さい頃から仲良しで姉妹のように過ごしてきたのに。。。

悲しくて辛くて まだ受け入れられない





こんな悲しい10月のスタートになり

お友達から受け取ったバトンリレー

なかなか走り出さずにスミマセン汗


では、リレースタートスタート

今年の夏、mocaちゃんに可愛い弟climくんをお迎えされた

☆Petit Pas☆のmoca mamaさんよりバトンを受け取りました



1.犬種と名前の由来は?

ここあ トイプードル

     次男がつけました
     (たぶんここあがココア色していたからだと思う)

めるも トイプードル

     先住犬のここあがよくある名前なので
     今度はあまり見かけない名前を考えようってことになり
     最終『めるも』と『きあら』で悩みに悩んで
     家族会議の結果、めるもに決まりました
     でも、めるももたまに見かける名前やった



2.性別と年齢は?


ここあ 女の子 6歳

めるも 女の子 3歳



3.呼び名はそのままよんでいますか?
  それとも違う呼び名ですか?


ここあ  こっちゃん、ここ、たぬこっちゃん、たぬ子

めるも  めるちゃん、める、めるちー、める子



4.あなたにとって
  そのわんちゃんは何代目になりますか?

ここあ 1代目

めるも 2代目



5.あなたの犬の特技を教えてください

ここあ くるくる回転(美味しいものを貰う時)

めるも 持久力(走り出したらエンドレス)



6.あなたの犬の弱点を教えてください


弱点というか苦手なもの~

ここあ お散歩中の突風、強風

めるも 雷、掃除機、大雨の音etc.



7.もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら
  どこに行きたいですか?


ハウステンボス



8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください



 

 

 

  

 

  
選べないのでツーショット写真を数枚ハート



9.一頭かうことが許されるなら
  どんな犬種を飼いたいですか

秋田犬(めっちゃ可愛いから♡)
でも次飼うことがあるならきっとまたトイプーかなにこにこ



10.メインであげてるご飯を教えてください

ここめる共にロイヤルカナン ニュータードケア



11.お気に入りのおやつは?

さつまいものおやつ(女子ですのでサツマイモ



12.あなたは人間の食べ物を犬にこっそりあげてませんか?

あかんやろーなと思いつつ、堂々とあげてます



13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

犬バカ度というより親バカ度は100パーセント超えです



14.今あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

大きな芝生のドッグランになった庭



15.最後にこのバトンを2人にまわしてください

ごめんなさい

バトンの流れに出遅れちゃったのでここにバトンを置かしてもらいます

もし良かったら誰か拾ってくださいね