ヨガレッスンに行く前に、ストレッチ教室に通わないと(笑) | 11年間ありがとうございました【閉店済み】ハンバーガーの店ココチ

ヨガレッスンに行く前に、ストレッチ教室に通わないと(笑)

ヨガレッスンに行く前に、ストレッチ教室に通わないと(笑)



こんにちは、後藤麻里です。

さっき、美容院に行ってました。

image

ビフォーがこれなので、けっこうバッサリ〜!あ、よく分からないと思うけど、笑

image

で、ですね。美容師さん(女性)との会話。

---

【美】ヨガ、周りでもやってる人が多くて、すごくやってみたいけど、私、体がメチャクチャ硬いんですよね〜!

【私】硬い人の方が向いてるんですよ。

【美】えっそうなんですかー!(驚)

【私】・・・そういう人こそ、ヨガが良い理由の話などなど・・・

【美】なるほど~、
ヨガレッスンに行く前に、ストレッチ教室に通わないと、って本気で思ってました(爆笑)
それなら、行ってみたい!

---

ヨガをやってみたいな、と思いつつ、ヨガは体の柔らかい人がするもの、という固定概念があったり、運動に縁がない自分がやるものじゃないって思っている人も多いですね。

まずは、体を柔らかくしてからヨガに行くっていう発想がね。(笑)

それ、すごく分かるけど、違うんですよ。

柔らかくしてからヨガ、ではなくて、ヨガをすればおどろくほど、体は柔らかくなります。

そして、そもそも論で、柔らかくすることがヨガの目的ではありません。


柔らかいかどうか、は、結果ではなく、体が整っていく過程でしかないのですよね。

そんな方にこそ、体がほぐれる心地よさを体験していただけるよう、初めての方にも親しみやすいレッスンをしていきたい、と思っております。

ではまた(^^)