GWは通常モードで風の時代の生き方を考えてます | 元セラピストの日常 第2章が始まる

元セラピストの日常 第2章が始まる

専業主婦を15年体験し
アロマテラピーを取得したのをきっかけに、リンパドレナージュを習いました。
趣味が実益となり7年間、
サロン経営をしたものの
自転車創業に陥り、
令和5年10月28日をもって
クローズ。
ここからが私の真の人生。




2024/04/27


2024/04/28


2024/04/29



昨日は☀️晴天だったけど

今日はイマイチの大阪。




全国的ににもバラけてますね☁️☀☔

我が家は長男 長女が10連休



次女も看護師になり連休は取れないと

思いきや 3連休&4連休と取れて

割とゆっくり???


いえいえ遊びに行ってはいるものの

やっぱり勉強📚が気になる様で

お酒好きなのに

飲みに行ってなかったり

早めに帰宅してはフィードバックして

初めての仕事に邁進してる様子。


私は?と言えばGWにお盆にお正月は

出かけたら後悔しかないので

極力 予定は立てない。



仕事があれば仕事がベスト🗓️


なければ近場で散策するくらい

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧が1番いい。


旅行も遊びも平日に限りますね🚗³₃

まぁそんな事言ってたら

家族や友達とは会えなくなるけど

大型連休だけは避けたい😭



この連休は大学生のバイトの子達が

お休みしてるので

例え2時間でも入らせてもらって

ランチ代稼ぎしております(笑)


今までおひとり様25000円の

高級エステをしていたのに





日給2500円でも喜んでる自分が

嘘のようです(๑°ㅁ°๑)‼



きっと肩の荷が降りると言うのは

お金に変え難い物が

得られるんですよね。


皆様の中でもご主人様だけでなく

今では女性も家を購入したりして

🏠🏙️ローンを抱えておられる方も

いらっしゃって大変かと思います。


それは守らねばならないという

使命感と

大切だから手放したくないという

気持ちなのは当たり前ですが

もしもお金がいつも頭の上に

乗っかってたら☝️


明日から家が強制的に無くなります

🫨🫨🫨

その代わり家賃が今のローンの

半分でそこそこの住まいを

提供します!となれば

最初は戸惑いばかりながらも


慣れると以前の家の豊かさよりも

現実の日々の返済の楽さに

気がついて豊かな気持ちになる方も

多いと思います😊


そんな状況が今の水瓶座の私と

獅子座と実母の心境^ " ^ ;



なので完済された方や

退職金で払い終えたお宅などを

見ると本当に心から

お疲れ様でした😭と言いたい。


それほどまでに

心と体には負担が重かったと

思われます。





地の時代というのは

家があって肩書きがあって

┌(安 ˙-˙ 定)┐という文字が

最高❤︎と言われてきたけども



もう違いを

感じ取ってる人も多いですよね?


通勤時間を短縮する為に

親の介護の為に

二階建てが不要になりマンションに

第2の人生は違う土地で



そんな感じで手放されてる方や

家賃収入に変更されてる方も

多くなりました✨



もっと軽く軽くです。

荷物も軽く

ダメージを少なくする為に

固執しない。



風は感覚重視🍃です

楽ちん🎶身軽〜🎶です


仕事もテレワークが浸透しました。


好きな場所でどこでも仕事が

出来る時代


うちの娘は就職して直ぐから

あちこち💻抱えてたら

移動🚄しながらでも仕事ができるんです


新入生からですよ👩‍💼

時代の速さに乗れない私^ " ^ ;


次女に至ってはコロナ禍で

ナースに育てるための授業が

ほぼオンラインで学んでました。


これからは 色んな職業が

無くなることは間違いないです。

ほぼAIがやってしまう。


逆に何が残るのだろう?



もう常識が通用しない世の中が

そこまでやってきてます。


水サインや土サインばかりの人は

少ししんどいと思うので

周りに水瓶座を置いておくと

いいと思いますウインク


 

時代に合わなくなっている

ルールや仕事のやり方、

生き方を変えていけるのか?

水瓶座が得意とする変革が

いよいよやってきますよ

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク



淡いの間 という方を最近知って

本当に言葉の使い方が上手だと

思ってリスペクト!!


淡いの間 X


占星術の先生も沢山いらして

それぞれの皆さんの個性を

少しでも盗み取れたらなぁと

密かに思っております🤫





文章の中はネガティブな事も

書かれてますが

実際に今起こってる事を見たら

その通りです。


コロナ禍に入り戦争や災害に

見舞われてる

そして魚座土星は♓️まだまだ膿を出させていきます。


私も痛い程 膿出し中。

キツイキツイ💧

だけども膿が出た後は今度は

自分の力で治癒できるのだから

頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧





地球が次元上昇🌎する為に

一人一人の捉え方も意識も

軽くせねばならないので

仕方がないのだと思う。


嘘や誤魔化しは必ずバレる。


魚座土星期間

2023年3月から2025年5月までは


後回しにしてきたことや

目を逸らしてきたことからは

もはや逃げられないと日々

感じつつその後の眺めを楽しみに

してます。


少し前の土星水瓶座期で

180度 変容したので

この魚座土星は更に覚悟を決めないと

前へ進めないと思ってます


皆さん 今日生きてるのも奇跡

頑張って削ぎ落としていきましょ