先日上市に行ってきました。
お友達に会いに、そして一緒におそうめんを食べに行ってきたのですが、
おそうめんを食べたお店の縁側から見える池の水が、とってもきれいで、透明で。
すぅーって音も何もない感覚がして、こころもすこーし透明になっていく感じがしました。

ほんの少しの時間でしたが、その時間がすごく心地がよくて、ありがたかったです。


周りの緑や空気や雰囲気もそう感じさせてくれたんだなって思いますし、やっぱり最近お水に癒してもらってることが多いなと思う私です。

今までは木をみることが好きで、木々にも癒してもらっていましたが、水があるところがさらに好きなようです。


ここち鳥という名前にしたのも、以前私が行った、湖のほとりの景色や水の透明さ、音のない静かな感じが、私にとってすごくやすらぎ、ふんわりちからがぬけて、心地よかったから。


最初のブログのページにも書きましたが、その時のふんわりとした気持ちを私自身大切にしていきたいです。


時々、いや、かなりの頻度で自分を癒しに行っている気がしますが、いいじゃないかぁ~ ^  ^

大切な自分に。自分が喜ぶプレゼント。

{2D374EAD-344E-432E-AF1F-064DA930B0F8:01}

{7EB818E0-4259-42A4-9A89-E062CDA0B18B:01}