来ていただく方にやすらぎを感じてもらえる場にしたいと思い、作ったここち鳥という空間
なので、メニューにはやすらぎやリラックスをメインとした内容の、メンタルセラピーとさとう式リンパケア&筋ゆるをあげています

やすらぎやリラックス以外の良さもたくさんありますが


今回こちらに書いた内容は、うちに来ていただいた方が見れるメニューにはこっそり番外編メニューとして書いてありました

それを、ブログにも載せようと思います


<番外編メニュー>

スキルリーディング 
60分5000円




私が1番最初に学び、始めたことで、これまでにもたくさんの方にスキルリーディングをさせていただきました。
今も大切にしていることのひとつです


心理統計学、個性心理学などと言われるこの内容は、その方の生まれもった性格、考え方や行動パターンの特徴、また能力や気質などを知ることができるものです

それらをわかりやすくお伝えしていきます。

これらは生年月日で分かります。
なので自分のことだけでなく、生年月日が分かれば大切な方との違いや共通部分を知ることができますよ


これはあくまでも生まれもった素質や潜在意識の奥底で大切にしたいと思っていることなので、

この世に生まれていろんな人たちと過ごす中でかけられた言葉や、自分が選んだ選択、経験によってもその方自身が形成されているので、スキルリーディングで表されているものがイコールあなた自身というわけではありません。


そこを目指しましょうとか、それが1番いいとか大事だとかいうことではありません。


今あなたが心から大切に想うことが大事だと私は思います


ただ、生まれもった要素を知ることで、自分のことみつめることができたり、相手が大切にしていることを知ると尊重することができたり


知ってることでブレにくくなったり、自分をいたわることもできていいなぁ~と思うのです



私はスキルリーディングでみると、外面(学校や職場、初めて会う人の前で出やすい自分の特徴。見られるイメージ)と、内面(プライベートでの自分の特徴)の要素が大きく違います。

でも、たまたま亡くなった父親以外の家族がみんな私が外面に持っている要素を内面に持っていたので、かけられる言葉もなんだかしっくりこず、内面の自分には届きにくかったように思います。
 

だからなんでそんな言い方するんだろう、なんか嬉しくないなって思ってました。


でもスキルリーディングを知れた今のように、自分のいろんな要素を客観的に知れていたわけじゃないのでその意味が分からずで。

なのでそれを知った時に納得でした

母や祖母は自分が大切に思っていることや、自分がかけてもらったら嬉しい言葉を私にかけてくれていたんだと。

だから私も同じですよね。知らないときは自分が嬉しいと思う言葉でしか返せていなかった。

だから、今は家族に言葉をかけても前よりも伝わっている気がします。


また、自分の内面が喜ぶことを自分に取り入れていったら、ワクワクや心から嬉しいと感じることが増えていきました


外面の要素の自分も、今もしっかり私にはいてくれていますが、昔よりも私の内面を知ってくれて、その部分が好きだと感じてくれる友人が増えてきたように思います。

それは私がどちらも知って、どちらの自分も私だよって言ってあげれたからなのかなぁと思います。



そして、自分の潜在意識の根っこにある気質を知った時もやけに納得したといいますか、やっぱりかと思いましたし、私が悩むパターンも他の要素との兼ね合いから起きるのかと分かって、知れたことは自分にとってとても大きなことです。

今まではその悩むパターンに対してどうして私はって…って思っていましたが、それが私の特徴だし、焦らずいこうって。




根っこの気質なのですが、私たち夫婦はそれぞれ違います。

でもお互いに知っているので、お互いを尊重して過ごせているように思います。だから安心できる。


自分が大切にするものを理解してくれること、いいよねって思い合えることって嬉しいですよね




昨日も夫といっぱい話しました。普段からよく話をする夫婦やと思います。


そう感じるんだーと思うことをたくさん聴けて、自分の感じることもたくさん聴いてもらって。

そしたらふたりがさらに心地よく進める道が明確になってきました。


自分らしくいられるから、安心して話せる存在





あなたがより自分を知って、自分らしく、心地よく過ごせますように虹


そんなお手伝いができたらと思います



あなたの根っこに会いにきませんか




{19B559B8-59B9-48C3-B038-A457A11D5864:01}