今回はトコトン、愛しい娘の写真を♡

{863ED582-D50D-468E-80B5-D930240E0AEA}

↑左が娘。相手をキッって見る目力が好きな写真♡


{A2174A1D-C6D0-427C-9F08-51CFA5E1CAC8}

↑めっちゃ、振られているのに耐える姿も可愛い♡
真剣なおじさまの顔も好き♡


{40B14DD2-A850-4537-AD4D-4E8112ADA70B}

↑そして結局は大泣き(*´꒳`*)

これらは、8/31(だったと思う)に参加してきた、

『伏木大相撲大会』の、

『泣き相撲』に参加した際の様子。


すごくすごく楽しかったです♪

『先に泣いたら敗けよ』の大会。

対戦相手は、「向き合った時点でもう泣いていたので」

結果的には敗退だったんですけど、新たな娘の一面が見れて嬉しかったです♪


帰りに参加したらいただける短冊をもらってきたのですが、なんとも素敵で家に飾ってあります。

“四股名”を決めてエントリー(参加する場合は前もっての予約が必要なのでお早めに)するのも、面白いなぁと。


実際は対戦前から泣いてたんですけどね。↓
{CEF30140-F9B3-4868-9B51-DA1056198B7F}

↑ほっぺたモチモチ♡


久しぶりに、いろんな年代の男性の生お尻が間近で観れたのもなんか面白くて、夫に「お尻だ!すごいね!すごいね!」って言っていました笑。


{3282E765-FD5E-4F73-8982-BCD3D64AA4DB}

↑子どもや大人たちの真剣な取り組みや、


{4A30A5C3-44E4-4F05-8D09-16639C20294B}


↑昇り旗がきれいで素敵で、参加しなくても観に行くだけでも楽しい大会だなぁと。


{955E61E5-EE4A-4BEA-BDCF-7B2390F6450A}

↑出番まで、休む場所も今回だけなのか分からないけどあったし、ありがたかったです。


40年近く富山に住んでいても、まだまだよく知らないことがいっぱいだ!


個人的なことですが、

それまでも体調がイマイチなことが多かったりしていたのですが、産後7カ月で持病が再燃して、

ショックだったし、体調すぐれないと気持ちも… みたいな日もあったんですが、

無理なら無理せず、でも心が動くことはやってみよー!
その他の日はその日の体調に任せて過ごそう!

みたいなことをしていまして。


(他にもいろいろ『夏休む♡』中に、個人的にも家族としても体験したことがあるのですが、それはまた別の機会に(*´꒳`*) )


もし、先が見えずに今不安の中にいる、ママさん、お母さんが、いらっしゃったら、

『大きくなった我が子と行けたらいいなぁ〜』

『行ってきたよ♡♡』

のイメージングに(こんな楽しみもいいな♡のひとつに)、使っていただけたら、嬉しいです。




私自身、産前いろいろあった時や、産後の怒涛の日々の中、不安や緊張や無気力やせつなさなどが、もろもろあった中で、

『いつか、娘と一緒に景色のいい場所でおにぎり食べる‼︎ 』

が私のモチベーションでした。


そんなささやかなことが、今でも私の大事にしていることなのと、

幸せに感じることだなぁと思います。


だって、渦中にいる時は、それさえすごくすごく遠い事のように思えるくらいの状態だったから。



今はおかげさまで、状態も落ち着いてきて、でも変化のある身体のことを考えて、週に数時間、保育園に子どもを預けさせてもらって、

体と心を休めたり、癒したりしながら、過ごしています。



保育園で、『敏感ですね』って、娘のこと言われて、

ほんとそうだと思うこともあるのですが

(周りのことを小さい時からほんとよく見ているし)、


今回のように、『たくましい』って思う所もいっぱいあって、


人間、個人差はあると思うけれど、

みんなそうなんじゃないかなって、

感じる今日この頃です。







しつこいけど、可愛い♡↓

{37E581FF-D936-4B1B-A055-E99D05679231}


ではでは(*´꒳`*) ♡