私はこういう所があるから。

そう決めなくていい。



だって、決めて、それを受け入れることで、

縛りや強い価値観をつけてしまうような気がして。




「そうかもしれない。」

「そうじゃないかもしれない。」



ただただ、今そう感じた。

そう「今」


次は、この先も、

一緒とは限らない。



受け入れて、決めてしまう方が、

納得できるし、分かりやすいように感じて

落ち着くことだってある。



でも移り変わるものもあるし、

あっていい。



その中で変わらないものがあなた自身なのだろうけれど、

それは今決めなくていいように思う。



もうあなたはあなたで、

誰かからの言葉に縛られることはないから。
 


もうそこに、言葉にできないものとして、

存在しているから。




そういう私自身、白黒つけてはっきりしたくて、

スッキリ自覚したくて、

頭の中がぐるぐるしたり、心がモヤモヤしたりする

こともあるんだけど、



言葉にできないくらい、

みんな素敵で、素敵じゃないところ笑 もあって、

ただただそこに存る大切な存在なんだなぁって

思う。

 

好き、嫌い、好みはあれど、

みんなかけがえのない素晴らしい存在、

ただそれだけ。




{72876C2B-560F-4728-BCB1-FDE9A38B45E3}