ほんとそうだよなぁと、しみじみさせてもらったのでリプログさせてもらいましたm(_ _)m↓

 

罪悪感を感じた時に、

『罪悪感を感じる自分』意識が向いて、

モヤモヤしたり、凹んだり責めたりしがちだけど、


『なんで罪悪感感じるんだろう? 私』

『ほんとうはどうしたいの? 私』

でいいんだよな〜。


自分にとっての『価値観』が、時に自分を苦しめてい

ることに気づく。

自分自身を縛り過ぎている『価値観』に気づくチャン

スなんだね。

罪悪感って。


そんな私も今、自分の罪悪感をワサワサ感じながら、

『ほんとは、どうしたいのかなぁ』

に意識を向けてます。笑。



どうしたいがみつかっても、

それを『すぐ実行に移さなきゃ』じゃなくていいんだ

よね。

『〜しなきゃ』じゃなくて、『そうなんだ』で。



すぐそうしなきゃと思ったら、感じるのイヤになるし。笑。行動もセットなんて怖い〜〜‼︎って。



それと、『感じなきゃ〜』も、しんどい。


『〜しなきゃ』は、ほんとしんどい(*´꒳`*)


そんな時は、ぼーっと、

飲みたいもの飲んで、ゴロゴロしよ〜っと。(*´ー`*)





追記

飲みたいもの飲んで、ぬぼ〜っとしていたら、

罪悪感を感じるけど、『こっちがいいな』を選択できた。

それを叶えてあげたからか、今は気持ちが楽だ。

力が抜けた時が、自分の本音を聴ける(ふと感じる)、

近道のように私は思う。


自分に優しく優しくありたいなと思う今日この頃です
(*´ー`*)