出産して落ち着いたら自分のペースでここち鳥としてのお仕事をさせてもらおうと思っていたのですが、

2017年は、産後の気持ちや感情の大きな波や揺れ、

そして産後7ヶ月後にバセドウ病が再燃して(おかげさまで今は薬の調整もあり落ち着いています。)、

体もびっくりするくらい今もその日で(その日の時間帯によっても)全然違うくらい変化するので、

中々前もっての予定も組めず、年の瀬となりました。 
m(_ _)m


ただ、私個人としては、

今年も新しいことに挑戦した年だったように思います。

それは初めての子育てもそうですが、今までだったら選ばないような選択をたくさんしたコトです。


産後私個人としても、家族内でも、いろいろあって、今日1日無事に生きられるか分からないと感じる時間も度々ありました。

その時に、これまでの私だったら絶対に選ばなかっただろう行動を選びました。

恐かったけれど、罪悪感に苛まれるものもあったけれど、選んで行動してよかった。

人によっては「行動」と言ったら、すごい(量の)ことを思うかもしれないけれど、ほんとに小さいことから、いろいろ。

SOSをただ願うだけじゃなく、伝えるということだったり。


だから、結局は2017年、ここち鳥としてはほとんど活動できなかったけれど、ここち鳥として動く(在る)私にとっては、大きく動き、成長した年になったように思います。


これでもかっ!!というくらい、私の中の振り子が揺れ動き、振り子が振り切りすぎて何も感じない・考えらない時もたくさんありましたが、

そのすべてがわたしにとっての体験であり、学びであったように思います。


揺れ動いてもいい。でも揺れ動き方も自分で選んだり、身をまかせてみてもいい。

ぜーんぶ大丈夫!ぜーんぶいい!! ╰(*´︶`*)╯♡



これからもたくさん揺れ動くと思いますが、そんな、わたしとともに生きていきたいです。

そして心地よさをわたしがいちばん大切にしながら、

みなさまに、ここち鳥として、いろんなエネルギーを届けられますよう、

これからも精進していきます。


2018年から、ここち鳥は新しいことをスタートします。
えっ?と思う方もいる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご縁がある方々との出逢いを楽しみに活動していきますので、

来年もよろしくお願いします。


ブログは今年まだ続きます。笑




ここち鳥