家族が増えて迎えた大晦日。1年とはなんとすごいものなのだろうと思います。(言葉がおかしいな。言葉に言い表せられない。) 
あっという間に過ぎると感じるけれど、その中に、すっごく‼︎たっ‼︎くさんのことがあって、それはこれまでもなのですが、今日も思い出すだけでジンときて朝から涙していました。

夫も涙を浮かべ、一緒にいつものヤーヤーヤーポーズをやっていたら、娘も一緒にする〜‼︎と近づいてきて、3人でヤーヤーヤー!とポーズを
╰(*´︶`*)╯♡

大きくなった娘と3人でしたいなと、産まれる前から言っていたことだったので、嬉しいです♡1年ってほんとすごいです!


今年はなかなか外に出られない時もあって、だからこそ外に出た時は空や雲を、短い時間でもみつめる時間がなんともありがたく、幸せな時間でした。

あっ!でも落ち着いてから旅行にも行きました(*´꒳`*)
楽しむ、好きをかなえることも、たくさんさせてもらいました。
そこで感じさせてもらうこともたくさんありました。 
嬉しくて、自分によかったねって思いで現地のトイレで撮った写真。↓
{22913A9F-4353-4FB9-88DE-999F2BE673AD}




前にもこの写真を載せましたが、↓

つらかった時を少し抜けて、実家で夫と母と見た龍の雲。
{DF73BD11-1532-4E2D-89EB-F49EA43BE8D8}


そこから始まり、龍さんを見かけるようになったり、写真を撮ったものを振り返って見たら龍さん?というものがあったり、
{564223D2-F7CA-48C1-A026-5F7F79479AB7}

{E0578ED2-36C8-4293-BCAC-DE6313EC42FB}

{AA30FC2C-1A17-4979-BA5C-091C96A30FCD}





それ以外にもたくさんの表情の空が見れたり、彩雲が見れたりして、

{61E68762-2A58-4263-88A0-5E96A5E5C081}

{E04C2565-569C-4BCB-A496-74121D761DC2}


{D99978BE-71A1-4C74-869C-057AC446F4A5}

そのたびに、

こころが、うわ〜ってなって。

これまでも私が気づかなかったけれど、見守ってくれていて、わたしを応援してくれていたんだなぁと思いました。

怖がりの私は、新しいことに対してドキドキが強いのですが、ガチガチになった身体のちからをふわっと抜くと、世界はこんなにも優しいのだよと感じさせてくれるのだなぁと。



もし力を入れて自分自身をぎゅっとさせてしまった時に自分の外に作ったバリアを解くのは恐いけれど、

そんな時はこころの中でだけでもいいから、よかったら私と一緒に、「世界は優しい♡」と小さくつぶやいてみませんか(*´꒳`*)?


{F5123B62-111D-4F34-BEE1-8109D0458A3A}

怖くないよって伝えてくれているかのように、島までを照らしてくれていた光。



これからもたくさんのことを感じながら、同じこの世界、今この瞬間をみなさまと共に過ごしていきたいです。



今年も残りわずかですが、みなさま良いお年を♡


そして来年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡