みんな己の声を聴く力がある。


それに基づいて行動することだってできる。なんでも創造していける。


それは具体的な動きとしなくてもよいし、自分の中から生まれてくれること(感じられること)があることを知るだけでもいい。




自分を生きるとか、そんな難しいことでなくていい。


己の声を感じ、己の声を受けとめ、毎日を生きる。


それができることの幸せ。その幸せは誰もが感じられる。





かたちのない、ふと感じるものを、信じてあげるかどうかだ。




かならずしもそこに向かわなければならないわけじゃない。


でも、耳を澄ますこと、自分に寄り添うことを忘れてほしくない。





なかなか信じられない、どんな自分の声もそっかぁ〜って、自分の中をただ通っていくことを許可してあげて。





ただただ通してあげて。



すべてを自分のものとしなくてもいい。イヤなものはただ通して流していくイメージだけでいい。





あなたを取り巻くすべてのものが、敵に見えるとき、


そんな時はただただそう見える自分を、


恐さや苛立ちを感じる自分を、


包んであげて。 



 

大丈夫だよって。





何もしなくてもいい。




ただただ生きていたら、それはいつかどこかに飛んでいっていることだってある。


その瞬間は1ミリたりともそう思えなかったとしても。





あせらないで。ゆっくり。ゆっくり。


大丈夫。





大丈夫だよ。