お久しぶりです。秋をいろいろ感じる日々を過ごしていたのですが、それがもう冬となり、山々に雪が降り積もっている様子を見るのが、今なんとも幸せで、こころがうわぁーって嬉しく喜んでいるのを感じる今日この頃です。

やっぱり、この季節のこの山の峰々の姿を見るのが好きなんだなぁ〜と。今日も山の写真を撮りましたが、スマホではなかなかその雄大さをそのままおさめることができず、先日の空と雲の写真を♪


優雅に、そして軽やかに天使が踊っているように私には感じて、見ていて嬉しくなりました。下には龍も?


私にとって、お客様自身がふっと心や身体が軽くなる場を作りたい、そういう存在で在れたらという想いでここち鳥として活動していますが、

それには何より私自身がそう在ることが大事だとあらためて感じさせてもらっています。


ついつい?4周年を迎えたことを忘れて今気づいた私ですが、「ここち鳥」という名をつけた理由のひとつが、私自身が自分自身の心地良さを大切に過ごすということであることをやはりこの時期に、再度確認させてもらっているのは必然なのかもしれません。

私が大事にしたいことだから。わたしが私自身に人を介しても伝えてくれました。ありがたいことです。


最近少しずつ「フォーカシングセラピー」を受けたいと、サロンに来てくださる方が増えてきて、嬉しい限りです。

自分自身の身体の声を感じること、心や魂に触れる時間をゆっくり作ることで、安心感や「こうしたい」「いいんだ」「なんかわからないけれどココがラクに」など、いつもとは違った感覚を感じられる方が多いです。

もちろん、みなさんそれぞれで、よく分からないという方もおられるかもしれませんが、それでも大丈夫。

私もそうでした。

最初は、これでいいのかな?とか、?も浮かんでました。

でもいいんです。

少しずつ、少しずつ、ゆっくり、ゆっくり、傾ける時間や感覚が増えていく、そんな感じです。


一緒にそんなゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?


貴方自身を感じる時間をともに。



ところで、私が山を見てスッとする感じがするような、貴方にとって、心がうわぁ〜と喜ぶ時はどんな時ですか?