わたしのすがた、それは見た目だけのことでなく、

私という存在、心の内、在り方、すべて。


そのすべてに、あるがままでいいんだよって、言ってあげられたら、

人は、自分自身のちからがフゥ〜と抜けて、ラクになり、

自分自身にやさしくなれるのかもしれない。



あるがままの自分を否定する自分が、

時々今もふと、自分の中を駆け巡って、もがこうとすることがあるけれど、

そんな自分も含めて、


ありがとう。


自分を否定していた頃の私も、がむしゃらに頑張っていた時の私も、抜け殻のようになっていた私も、恐さと向き合っていた私も、そこから飛び出したり、隠れたりしていた私も、喜びに心震わせていた私も、

みんなみんな、ありがとう。


私の姿がどう見えるかよりも、わたしが私という存在を認めながらこれからは歩んでいきたいな。


今年もいっぱいありがとう。

たのしかったね。


その都度、その都度、その時の、「今の私」に聴きながら、来年も進んでいこう。

「なるようになるさ。」


なんでも前もって、決めたくなる私に、

「今どうしたい?」

と聴きながら、決めない世界を歩んでみよう。


↑わたしから私へ。


--------------





みなさま今年もありがとうございました。


今年も思いっきり自分のペースになりましたが、
活動させていただけたことに、感謝いたします。



お正月、日や時間によっては、対応させていただける場合もありますので、ご要望がありましたら、ホームページのお問い合わせページよりご連絡ください。


普段も定休日など決めずに活動しております。
(完全予約制にて、お電話(留守電の際はメッセージを)、メールより、お問い合わせください。)



気温差が激しいですが、お互いあったかくして年の瀬を過ごしたいですね。


ではでは、よいお年を〜





おかげさまで、娘も元気に成長しています。