何気なく本人は言ったであろう言葉に幸せを感じた。

なんて幸せ者なのだろうと。

私が幸せであることが、彼は嬉しいことなのだと。

その言葉の中に入っていないメッセージまでもが伝わってきて、ただただかみしめた。

いつもひとりで行くお店は今日はお休みだったけれど、またここにも幸せの香りや温度を感じる。


思いっきり肺に息を吸い込む、これでもかっていうくらい鼻から大きく息を吸う自分。

お店に行こうとしている前から喜びの景色が待っていて、自然にいっぱい息を吸う。

それがたまらなく幸せ。

気持ちいい。



------

小説?ポエム?風?。ポエムがどんなものかよくわかっていないけれど、こんな感じが出てきました。

彼とは夫のことですが、まだまだストレートに書けないからこう書いている感じもしますし、でもなかなかブログには書いてこなかった私にとってはストレート部分の気もします。

本人はのろけているつもりはないのですが、実際ははそうなっているであろう今の状況は、

過去の私が「わたしは幸せになる。なっていい。」
と、決意をしたからかも起きていることたちなのかもしれないなと思います。というか、たぶんそう!

ほんと自分にグッジョブです。

そして、過去のその時は、個人的にかなり勇気がいりました。


私をよく知っておられる方はご存知かと思いますが、幸せになってはいけないと思っていた時期がすごく長かったんですよね。(父に対してとかいろいろ。)




今回改めて感じたこと。

これから
「もっと幸せを味わってもいい」し、

「思いっきり弾けてもいい」し、

「こもってもいい」し、


もちろん、これらの逆だってどっちでも、なんだっていいんだなってことだで、

今自分がどうしたいかなんだなと思うと、

この世界はほんと自由なんだなぁって思いました。



あとは自分の決意を信じ続けるかかどうか。ですね。
変わってもいいですしね。



------

と、自分の感じたことを自分のタイミングで書いている最近なのですが、


これまた、

新年の挨拶、ずいぶん遅くなり失礼しました。

みなさま、本年もよろしくお願いします。

(o^^o)


私は変わらずといえば変わらず、変わったといえば変わった気もする毎日です。

私の感じたことを、これからも発信しながら、新たな挑戦もしつつ、わたしとともに歩んでいけたらと思っております。

お逢いできる機会を楽しみにしております。

相変わらず、マイペースに過ごしております。ご要望がありましまら、ご自身のタイミングでホームページよりお問い合わせください。


------

新年を迎えて、寒さでか、何かでかは分かりませんが、時よりくる体調不良。でも、八木さやちゃんや、ハッピーちゃんが言っているけれど、そんな時こそ、自分に意識を向けるから、感じること、気づきが多くて。

体調不良に対しても無理にどうにかしようとか、構えることがなくなった気がします。

さっきまでの体調不良も、気づきや自分に戻る(感じる)時間がぐっとあったから、すごく今は楽になりました。

お休みだったお店から、ひとりでは初めて来たお店の沖縄みそからしハムホットサンドと、しまっとコーヒーと書いてあるように見えたほっとコーヒーに、満たされたことももちろんあります。

美味しかったなぁ〜。

沖縄が呼んでるって勝手に感じて微笑んで嬉しい気持ちが、心をふわっとさせてくれました。




ではではまたです。