あなたとのやりとりをしてから、早数ヶ月が経とうとしています。

SOSメール。

昔の私だったら、おせっかいにお節介を重ねていたと思います。

その時の私がどうとかじゃなくて、

今のわたしは信じたい、見守りたいが、先にきました。

もちろん、自分のことで必死だったということもあります。

でもなぜか、大丈夫って思ったんです。


私は昔、大切なひとを亡くしたから、前は軽々しく大丈夫なんて言えなかった。

今だって軽々しく思ってはいない。

でも大丈夫って祈ることにしました。

そして私の今を大切に生きると。




だって、私も経験したけれど、簡単にすべては変わらないから。

だから、焦って心配するようなことはしたくありません。

少しずつ、いったり来たり、もがいたり、楽しんだりしながら、
少しずつその景色やあなたの感じ方が変わっていく感じがするから。



でもどこかで簡単に状況や気持ちが変わっていて、私のことを忘れるくらい楽しんでいてくれたらいいなとも思います。(ちょっと寂しいけど。笑)




苦しい時ほど、抱えてきたものが大きければ大きいほど、

簡単に、その苦しさから抜け出したくなる。

それは私も一緒です。



でも信じてほしい。

あなたが全然変わっていないと思う、その景色も、自分の感情も、変わり続けているよ。


一緒じゃないよ。


大切なあなたへ。