昨日は岩瀬にあるicoi.さんでのイベントに出店させていただいたのですが、

まずは、自分が楽しかったということでして。
テンション上がって自撮りまでしてました。




私は安心できる場所だと、自由に羽根を広げて飛んでいく習性があり、

イベント出店しているにもかかわらず、荷物を置いたら、出店前に、すぐ側の海へひとりでふらふらもしてましたが、気持ちよかったなぁ〜✨



娘も夫と遊びに来てくれて、嬉しかったです!



海までの散策の時に拾った松ぼっくりを娘にプレゼント。もらった風船割れて、お星様が床に。


きれいだったなぁ〜。



なんぞやと思われがちな、フォーカシングセラピー笑。(今回わたしが出店させていただいたセッション名)

受けてくださった方がいらっしゃいまして、私のお母さんより、お若い感じの方だったのですが、

自分自身に問いかけて、返ってきた反応をキャッチされる感覚も早かったですし、

届けてくれた場所(体・心)へ、ありがとうを伝えられた後の表情が、すごく柔らかくじんわかあったかな感じになられていて、見ている私まで優しい気持ちにさせていただきました。


そして、前々回の投稿の追記にも書いたのですが、自分の内側に焦点を合わせる(フォーカスする)と、

自分の外からのメッセージが、届きやすくなる

というもの。


受けてくださった方、ご自身から、「今、こんな言葉を感じた感じがしました。」と聴かせていただき、

まさに、その感覚まで受け取っておられて、

あらためて、すごいなぁと。




この方のように初めての方でも、そして、私もですが、何かが見える・聞こえる体質を持ち合わせていなくても、

ひとは、感じる力があるのだと。




そして、私自身も昨日、同じスペースで出店されていた方のリラクゼーションケアを受けさせていただいたのですが、

体の上に何かを順番に載せられている感覚は感じていて、

でもそれがなんだかは、目にタオルを乗せてもらっていたので分からなかったのですが、

わたしとしては、何か金属のジャラジャラした、小さな小さな鉄琴のような繋がっているものが乗せられているように思ったのですね。重さも感じて。冷たい感じもして。

でも、終わった後に聞いて見せていただいたら、ゴム?製のような、長方形にカットしてあるシートだったんですよね。

びっくりを通り越して、ポカンと。



面白いものです照れ




みなさま、ステキな時間をありがとうございましたチュー




子ども向けのブースもあり、一緒に作ったのですが、娘が最近ポニョが好きで、似てるかなぁ?

お野菜たっぷりのランチあり、身体に優しいカフェあり、いろんな出店さんあり、私自身もたっぷり癒されてきました。

ありがとうございました✨





ではでは、みなさまステキな1週間を〜☆



ここち鳥