ここち鳥インスタ始めました。「cocochidori」で検索お願いしまーす!

あなたという
素敵な生命を感じてほしい

やすらぎサロン
ここち鳥

メンタルヘルス/内観/リラクゼーション

で、本題ですが、

見えるらしいのです。




子どもにイライラしたり、怒ったりしないように

見えるらしいのです。




こないだ、たまたまそういう話になり、

「いつも穏やかにお子さんに接しておられるから、

怒ったり、イライラしたりしないと思ってました。」

というようなことを言われました。





ほぉ〜。見えるのかぁ〜。笑。


多少甘い部分も否めませんが、

イライラしていたり、すごく低い声で叱ったり、怒ったりしていることもあります。

もちろん、笑い合ってもいます。


怒るにしても感情的になり過ぎないようには注意は(注意は)していますが。

あくまで注意しているなので、あふれ出している時は、娘は別の家族の所に行ったり、「怒らないの〜」と言われたりしております。笑。





見えるんだなぁ。

実際、穏やかな部分もあるにはあるしな。笑。




どんな風に見えているかなんて、分からないものだよなぁ。


そして自分が持っている面って、1つじゃないから、

自分としてはそうなの??そうじゃないよってなるけれど、



見える部分がすべてみたいに思われていることもあるし、

私も相手のことを(特にほとんど会話をしたことがない方に対して)そう見ている部分もあるのだろうな。





以外に人は自分が思っている自分とは、違う自分を見ていたりする。


そしてそれも自分だったりする。

まぁ、それ以外もあるけどね。笑。



ではでは。

ここち鳥でした。

 


個性心理学でも、私は外見(社会的な場で出る自分・見られる印象)が、

穏やかな性質を持っているので、そう見られるのかもしれないです。

 


私のように、見られる印象(社会的な場で出る自分)と、

内面(プライベートな場で出る自分)が大きく違う方もいらっしゃるので、知っておくと面白いです。笑。


あ〜、そういうことだったのかぁ〜って、
今までの人生を振り返って納得されるかと思います。



☆メニュー☆

こころをゆるめ、自分とつながる
フォーカシングセラピー

身体をゆるめ、自分に気づく
(さとう式リンパケア)筋ゆる

自分を知り、自身の人生に生かす
個性心理学


詳しいメニュー内容についてはこちら



お申込み*お問い合わせはこちら




富山市婦中町ファボーレ近く

zoomでのセッション準備中です。(遠方の方、お時間が取りにくい方は今しばらくお待ちください。)