あなたという
素敵な生命を感じてほしい

やすらぎサロン
ここち鳥

メンタルヘルス/内観/リラクゼーション



前にこのブログで書いたことがあるかと思いますが、

わたしはせっかちであり、臆病であり、時に大胆であり、なまくらなのんびりやでもあります。

もう自分のことがよく分からな過ぎて、

自分は、いったい何者なのか、どれが自分なのか、分からなかったです。

ただ、昔は生きるのに必死で、そういうことをゆっくり考えたのは、離婚して少し経ったくらいでしょうか。(現在は再婚して5〜6年)


30代手前。

そんな時に、私は個性心理学と出逢いました。


私の場合、根っこの根っこの部分(潜在意識の深い部分)は、私はゆっくりゆっくりと成長する「大樹(たいじゅ」。

でも、潜在意識トップにいるのは、羽根を広げてすぐどこかに飛んでいきたくなる「ペガサス」。


時空も飛び越えていきたくなるほどの、感覚で動きたくなる私は、ゆっくりゆっくりとした自分を時に歯がゆく思います。


かといって、根っこの「大樹」の部分だけ大事にしていたら、私はロバ状態。

(ロバがどうとかじゃなく。)



広い視野で、それこそハイヤーセルフのところから、

私自身をみて、過ごしたら、

それは、ひとつひとつのすべてがわたしで。



それらすべてがいて、それが、私と生きていくことなのだなぁと。





個性心理学のzoomのお値段は少しお高いですが、一度ゆっくり、じっくり受けていただけたら嬉しく思っています。

個人的には、特にご自身のことをまず。



おすすめしている、自分とつながるフォーカシングは、定期的にといいますか、随時必要な時にセッションを受けたり、そういうお時間を個人として持っていただけたら嬉しく思いますが、


個性心理学は、最初の自分を知る要(かなめ)の大事なツールであり、一回自分の軸に突き刺されば何度も受ける必要はないものかなぁと私は思っています。

振り返りたくなった時だけで、いいのではないかと思っています。



以前受けていただいた方にも、

「未だにあの時自分にとって大事って言われて、私もずっとそう思ってきた、それでよかったんだって思ったこと、今も残っているし大切にしているよ」

って言われて、

私も昔自分が個性心理学を最初に受けて感じたことを今でもそう思っているから、

あなたにもオススメしたくて、

セッション続けているように思います。



そしてこれが個人心理学でなくても、数秘でも、マヤ暦でもなんでも良いのですが、

私は、個性心理学(算命学と心理統計学の融合)とのご縁があり、内容が分かりやすくて。

自分の全体がイメージしやすかったのです。

どんな時に、どんな自分がでてくるのかとか、根底にあるこの部分がやっぱり私の原動力なのだということとか。

持って生まれた花や木、水、動物、乗り物などで、本質の部分や自分の動き方や考え方が分かりやすかったのです。


おすすめと書いてないけれど、書いてたら止まらなくなるオススメな個性心理学セッション、ぜひ受けていただけたらと思います。

今月末まで、直接サロンで受けていただくと、超お得です‼︎

料金は、ホームページのメニュー欄をご覧ください。




そして、直接受けていただく方が個人的には分かりやすいかと思います。




zoomでも、できるかぎり分かりやすくお伝えできたらと思っていますので、zoomセッションの方は、

ご予約いただく際に前もって、知りたい方の(ご自身やご家族、恋人などの)生年月日をお伝えください。




あなたの「根っこの部分=原動力」はなんですか?

そして、どういった動きが得意ですか?

自分や相手のどんなところで悩むことがありますか?



お互いに、お互いを楽しんでいくために、

自分を知り、自分全体を俯瞰する目を持つ時間を持ち、

過ごしていきたいですね。




そしてどこまでも、自分自身を包みこんで、過ごしたい場所や相手と生きていけたら嬉しいですよね。




ここち鳥


☆メニュー☆

こころをゆるめ、自分とつながる
フォーカシングセラピー

身体をゆるめ、自分に気づく
(さとう式リンパケア)筋ゆる

自分を知り、自身の人生に生かす
個性心理学


詳しいメニュー内容についてはこちら



お申込み*お問い合わせはこちら




富山市婦中町ファボーレ近く
zoom(オンラインビデオ通話)でのセッションも始めました!詳しくはこちらを!