好きなことが分からない感覚になったことありますか?

昨日の私です。

あれ?

なんかモヤモヤする。。

なんかスッキリしない。。

なんか、なんか。。


今の現状に、不満なことよりも、というか不満なことはなく、

嬉しいことや、ありがたいことも沢山あるのに、


スッキリしない自分に、

モヤモヤしてました。




感謝が足りていないんじゃない??

って自分に問いかけたりして。

それを感じることもしていたけれど、



たぶん、そこにあったのは、

幸せなのに、これ以上求めるのは欲張りだ!

という、自分の声だ。



不足に目を向ける自分が、なんだか許せなかったし、ダメだって思っていたのだと思う。



でも、

向けたっていいじゃん、

向上心じゃん、

って、そんな自分もよし!と言えたら、


少しずつスッキリしてきた。




そして、大好きな海見て、

シートの上でボーっとして、

走って、

大きい声でさけんで、

ってしてたら、



モヤモヤが、空や海に吸収されて、溶けていったような感じで、


こころが、スーッとなりました。



太陽もありがとう!

6度とか、7度とかの気温だったけれど、

完全防備していったこともあり、

日差しであったかさも感じられたし、

2月の日本海とは思えないほどの、穏やかな海に癒されました。

また行きたい〜!