最近は、もっぱら子育てが中心な私です。

そのことで、学ばせていただいていることは多々あり、

自由にできないもどかしさも時々爆発させつつも(ごめんよ。。)

やっぱり愛おしく、たぶん私より生まれ変わりの回数は多いだろうと思われる娘に、

支えてもらっているし、

いろいろ一緒に楽しんでいるなと感じる今日この頃なのです。



今日は、娘が産まれたての時の話をしてくれました。

私は帝王切開後、麻酔が効きすぎ、生まれてきてくれる途中から寝てしまいそうになるし、アレルギーでか、痒みや赤みが身体に出てきてしまい、背中からの痛み止めのチューブは、ただそこにあるというだけの状態で、術後ずっと使えぬままだったので、

まる1日くらいは、がっつり娘と離れていました。
その間おっぱいあげるのとか、スキンシップで一時的な対面はありましたが。

保育器に、帝王切開後はしばらくの間入って状態を観察してもらうのも基本だったようで、

YouTubeで、保育器に入って泣いている子を見た娘は、

「(私もこんな感じで)お母さんと離れちゃって、会いたいよーってなってたんだよ〜。」

って言っていて、

いろいろ覚えていてくれているものなのだなぁと。



そして今日、たまたま、妊活中(不妊治療していた時から)、そして娘がお腹にいる時から、通っている神社に、娘と行ってきました。

(実際には、そもそもかなり難しいと言われていた不妊治療を、いろいろあって、途中であきらめたというか、休憩しようとした際に授かった我が子。
奇跡ってあるんだなぁって、思いました。)



私たち夫婦が神社好きだからか、娘も好きで、聞いたら行きたいと。

自分から「〇〇にんじゃ行きたい!」って、言っていて、

何回じんじゃだよーと訂正しても言うところが可愛いなーと。(親バカ)





夫には、私たちの関係は、トムとジェリーみたいだと言われていますが、

いつもいろいろケンカして、でも好きだよーってもそれぞれ言い合う私たち。


これからもよろしくね。


そして、いつも見守り、支えてくれている夫。

ありがとう。



なんだか、急に、そしてこれまたいつも?の、久しぶり投稿での、プライベートな想いを綴った投稿でしたが、


また、久しぶりにならないうちに、できれば近々に、

ここでまたお知らせなどもさせていただけたらと思っています。



最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。


ではでは、最近のここち鳥でした〜。



追記
最近、家族3人で以前に行った伊勢神宮でもらった紙を娘がよく見ているのは、何でなんだろう??