またまた久しぶりの投稿になりますが、

皆さんいかがお過ごしでしたか?



私は、娘のことでいろいろありました。

が、それもひと段落着きそうです。

(親子共々、元気に過ごしています。)


それでもついつい先のことを心配しがちな私なので、

朝に、手放しのワークをやってみました。


まだ起きていないことに対する心配やモヤモヤは、

手放すのにかぎると思いまして。



突然ですが、みなさんもここで、一緒にやってみませんか?


①モヤモヤや気になることを、今この瞬間、感じてみる。(身体のこの部分が重たい感じがするとか、嫌〜な気持ちがするとか、なんでも)


②それ(それらの感覚)を胸の前に集めて、両手で持つイメージをする。

③それを片手に持ちかえて、思いっきり遠くに投げる。(イメージでも、実際に腕を振って投げてみるのもいい。)

④飛んでいくさまを見送る。

⑤投げる前と、投げた後の感覚の違いを感じる。

(⑥もし感じれたら、投げた先から感じる言葉や感覚も感じてみる。)



いろんな方が、手放しのやり方をお伝えされていて、

聴かせていただいたものを自分でもさせてもらっています。



これらは、やりたいと思った時に、手放したいなと思ったことをしていますが、

無理にする必要はありませんし、ご自身と相談しながら行なっていただけたらと思います。


強く自分の中に感じているものや、状況の変化によって、

また同じ内容のことでも、

心配や不安を感じたり、自分の中にもう必要のない定義みたいなものが再び出てきたりするかもしれません。


そんな時はその都度、トライ♪

また〜?なんて言わないでやってみよう♪ 笑




今日は満月だし、手放しには絶好の日♡

皆さまもよかったら。

でした。


ではでは、また〜♪



ここち鳥




zoomやお電話による、個性心理学(個性コミュニケーション)やフォーカシングを、要予約にて承っております。
ホームページのお問い合わせページより、ご都合のよろしいお日にち、お時間をお聞かせください。