娘の話を書きたくなりまして、久しぶりに投稿させていただきました。

唐突ですが、私は嵐が好きでライブにも何回か行き、楽しませてもらっていたのですが、

何より5人のわちゃわちゃ感と言いますか、なんか見ててなごむという感じに元気や癒やしをもらえて、5人がそろっている番組をよく見ていました。

するとその時は3歳の娘が、「カカ(私)の好きな人たち出てるよー」から始まり、嵐というグループを認識し、大晦日のオンラインライブでは、一緒にうちわやライトを持って、家族全員で応援していまして。

で、嵐は、休止となったわけですが、

年明けから、今までも、嵐のメンバーがテレビに出ていたら、毎度反応し、

「みんなでは出てないけど、見れるから、カカ寂しくないね」ということを言ってみたり、

「やっぱり嵐に会いたい」と言って、「なんでか涙が出てくる」と言い、涙目になっていたり、

今日も自分から朝YouTubeで嵐の年末ライブのダイジェストを見つけ、一緒にみようと、応援できるようなおもちゃを持ってきて、

立って見て!と言われ、一緒にYouTubeを立って、おもちゃを振りながら見ていた次第です。


「想い」というのが強い、と感じる娘。

例えばの例で言うと、数日前から、タオルが道にずっと落ちていて、みんなご近所さんは分かっているのですが、誰のものか分からず、勝手に捨てるわけにもいかず、その場所に置いてある状態なのですが、

それをずっと娘は気にかけていて、今朝は、なくした人を探しに行こうかと言っていました。


わりと、相手がどう思うかを考えるタイプ。

家族、特に私には言いたい放題、わがまま放題になっている気がしますが、

どう想いでこう言ったと話すと、わりと分かってくれることが多いです。

だからといって、それがすぐ改善するわけではなかったりするけれど。。


何が言いたいかって、

今、個性心理学の電話相談などをさせていただく機会が多いのですが、

その人の根っこの部分(潜在意識)で大切にしていることって、

自然に表れているんだなぁということ。


娘の根っこは「雨露」。

大切な人に、愛情という優しい雨(水)を届ける人。

それが相手の心を癒やし、潤す。


そんなことを、自然にしている人だなぁと思います。


今日、お互い一緒のタイミングで「大好きだよ」って、言って、

すんごく、嬉しくて、幸せな気持ちになりました。


今は4歳になりましたが、娘の成長に、癒されております。


今日は、夜中からずっと風が強く、私はあまり眠れませんでしたが、

皆さんはいかがでしたか?

最近、気温差がとっても激しいからから、身体に変化や疲れが出やすいと感じています。

自律神経のバランスも崩れやすい時期かなと思うので、
休む(休憩する時はする)を大切にもしながら、この時期を乗り越えていきたいですね。


ではでは、また。

ここち鳥でした〜。