みなさん、いかがお過ごしですか?


お久しぶりです。


私は、家族との時間の中で、いろいろ味わうことが多い日々を過ごしています。



一人暮らしの方もいらっしゃると思います。


でも、そういう方でも、ご家族のことを考えたり、


ご家族と一緒にお住まいの方は、一緒にご家族といる時間が多いのではないかと思います。



早くいろんなことが落ち着くといいですね。。




気持ちがモヤモヤしたり、いろんな情報から頭がぐるぐるしたりする時は、


丹田を意識してみたり、


グラウディングをしてみたりするのですが、


そうすると、


気や意識が下にいって、頭や気持ちが落ち着いてくることがあります。





それでも落ち着かない時は、いっぱい泣いて、いっぱい、いろんな人や方法に助けを求めていいと思います。




私は、最近、グラウディングをする際に、


自分が大きな木になって、足から根っこを横や下にいっぱい広げて、地面や地球(の中心)とつながるイメージをします。



あくまで、イメージなので、間違えているかどうかなんて気にしないで、


なんとなくで大丈夫。



そして目を閉じて、上を見て、頭の先から、空、宇宙に向かって、光が上にのぼっていく感じのイメージをします。


自分の中心を通って、上と下に光の芯がつながっている感じ。



そして、そして、余裕があれば、


下にのばした光の先と、上にのばした光の先をイメージして、


次にその中に、丸い大きな風船があるようにイメージをして、


自分や地球やすべてを囲います。


(風船の中に、それら全てが入っている感じ。)




そして、その風船の中を、


あたたかな、柔らかいエネルギーや光で包み込むようにしていきます。


(なので、この時は、自分は風船の中にもいるけど、外からも包み込んでいる感じ。)




すると、自分自身があっためられたような感覚を感じるし、少し心や体が緩む感じがします。

(口に力が入っていない感じ。)


 


普段、自分の存在そのものを大切にしたい、と思いながらも、


何か思うようにできないことがあれば、できていないことに意識が向いてしまうことがあります。




わたしは何ができているのだろう。




そんな時に、自分自身を愛しみながらも、


すべての人や地球に意識を向けることで、



さっき気にしていたことから、意識を離し、


祈りを届ける、心地よさを感じさせてもらえます。




ありがたいことだなぁと。



何もできていないかもしれないけれど、


何かできているかもしれないのです。



それがやっぱり嬉しいのだなぁと思わせてもらっています。




これは、私の心地よく過ごす時間を作る方法のひとつで、


その方その方の、方法があるかと思います。




春のなんだか疲れやすくもなりやすいこの時期を、


お互いに自身をいたわりながら、過ごしましょ。





ではでは。


ここち鳥でした。



ありがとうございます。