個人として、動き出すことを決めてから、


もうこれだけの時間を過ごしてきていることに、


私自身が驚いています。



家族が増え、働き方もさらに変わる中でのコロナ禍。


いろいろ考えさせられる時間も増えました。



私ができることはなんだろうと。



今も考えています。



今年の初め頃から、新たに挑戦していることもあります。


それは、本(電子書籍)を書くということ。



正直、このことをこの場で伝えることに、まだ恐さががありましたが、挑戦していることを伝えさせてもらいたいと思いました。



挑戦という言葉を2回も使ったのは、私の心の中に、


書くことに対する苦手意識があるからです。



このブログも、今では時間をそこまで使わなくても書けるようになりましたが、


最初は書くことに躊躇する気持ちが大きく、時間もかかり、投稿するたびに勇気が毎回いりました。



でも、今、私が私らしく過ごす中でできること、


大切にしたい想いは何だろうと思った時に、


書くことに挑戦してみたいと思ったのです。



実際、自分とのやり取りで、今、足(動き)が止まっています。


でも、自分との会話を大切にしながら、



自分なりに一歩一歩、歩んでいきたいです。



そして、私がここち鳥として活動を始めるに至った想いは、


私の中に今もあるので、



今までの活動も進められるものは進めながら、


新しいかたちでも、届けていけたらと思っています。




いつもありがとうございます。


感謝致します。




ここち鳥