フィルターを使うともう誰だか分からないようになる写真↓




娘はアプリを使って一緒に写真を撮ろうと、時々言ってきます。



そして、昨日は車で10〜15分で行ける景色の良い場所の近くにあるパン屋さんでパンを買ってきましたが、


進めない場所があって、景色が良い場所までは行けず、


もともと車を降りずにそのまま帰ってくる予定な感じだったのですが、


近くまで行ってただ車で帰ってくるという感じでした。



でも、娘が、夜に、


「きょう、ドライブたのしかったぁ〜♪」


と言っていて、



その言葉に、


特別なことをしなくても、


その日の楽しいこととして記憶に残るのだなぁと。



だから、写真加工アプリで写真撮るのも、娘にとったら幸せを感じる時間で、


私は時に面倒くさいと思ってしまうこともあるのだけれど、



そんな何気ないことを一緒にやりたいと言ってくれる今を味わってかみしめていきたいと思います。




もちろん、特別なことができないことも多いので、娘は「コロナさん‼︎キライ」って怒っていますが、


今この時を一緒に楽しめていられることにもありがたいなと思いますし、


笑いを提供してくれる娘に感謝です。



ついつい無い物ねだりをしてしまう私。


今、在ることをしっかり見て、感じることができる自分でいたいです。




追記


私が幸せを感じるのは、娘とハグをしている時と、夫と3人で朝、ルーチンの声出し&ポーズをする時です。


「ぎゅーしよ!」とお互いに言い合い、娘とハグしている時の安心感はなんとも言えないです。



いつまでしてくれるんだろう?


大人になってもハグし合いたいなー!